みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

ちょっと色々考えたいわけさ。

2010-11-10 01:01:25 | Pretty リーマン
職場の残念な後輩の話を何度かしてきたが、
職場そのものがかな~り残念な状況であると思えてならなくなり、
お休みすることにしました。


まぁ、私はワタシで若かりし頃にパワハラまがいのキビチイ育てられ方に
耐え過ぎてきた方だとは思いますが、今の担当は今の担当で緩すぎる。
会社員的に正念場なタイミングで、平気で突然休まれたりする。
「風邪ひいた」「熱が出た」とかで・・・。
しかも、老若・ペイペイ管理者関わらず・・・・・・・。

今回一度ならば全然受け入れるが、人を変え時を変え、何回目よ・・って感じ。

ま、コレが直接的な原因ではなく、色んな思い・悩み・不満・不安が
少し前から我がココロの中を渦巻いていて、入りたくて入ったはずの今の会社への
ロイヤリティが着実に低下してきていたところに、今回また風邪と称した
大量欠席が生じ、欠席者が生じさせた穴を、分からないながらに埋めた結果
ピンチヒッターの私がブチョウサマから叱られる、というオチが加わり、
とっても報われない気持ちに苛まれた、って運びですかね。

精神的に元気なときはヘでもねいことだけど、最近は精神的落ち具合が
なかなかひどかったので、私には何の前向きさも奉仕の精神も残されていなかった。


でも、これで突然休んだらほかの皆さんと同じことになるので、
幹部説明がひと段落した今日、その他庶務雑務や情報共有をしっかり終えて、
「明日は私はきっといないと思う」と周りに示唆し、
今日も風邪で不在だった課長さんに「諸々イヤになったので、とりあえず明日休みます。
もしかしたら、それ以降もしばらく・・・」と“宣言メール”を送信し、
ご迷惑を最低限に収める所存で会社をあとにしてきました。


今日の午前中、ちょっと愚痴を聞いてくださった昔の先輩は、
私を評して「優し過ぎる」と言ってくださりましたが、
優しいっつ~よりは、今の担当にの方々みたいな無責任な卑怯者には
なりたくないだけなんだよ。
ま、我がままだとは思われてるだろうが・・・。



明日はケイタイの電源切って、気分を落ちつけよう。
ほいで明後日からどうしようか、考えよう。


そんな風に軽く悶々としてたら、偶然こんなページを見つけた。
竹原慎二のボコボコ相談室

さすがに全部は読んでないけど、甘っちょろい悩みを一刀両断だよ。
24歳のガキの生意気な相談への一言とか、
42歳の女々しい男の愚痴?への一言とか、
かなり面白い。

私のお気に入りは、
“器”論を長々と説く31歳へのあっさりした一言


早速ちょっと気持ちがスカッとしたよ。
ありがとう、竹原。 


じゃあの(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿