みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

嬉しいネェ・・・

2005-11-19 01:24:11 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
つい数週間前に知り合いになったばかりの女性がいるんです。
愛称「もる」ちゃんという、タメの女性。

本当に、ヒョンなことから出逢った私たちですが、
そのときから変に意気投合して、和気藹々。
「また遊ぼうね!」なんて言いながらそのときは別れたのですが、
その“また”というコトバは世間一般では社交辞令。
社交辞令という意識もない社交辞令なんだよなぁ・・・、なんて
ひとりでネガティブ思考にいたんですが、彼女は違った。

後日、カラオケ企画に誘ってくれたり、飲み会に誘ってくれたり・・・。
え??何でそこまで私のこと誘ってくれるの??、ってくらい、
頻繁に声かけてくれる。

NO BORDER、というキャッチコピーがとあるCMであったが、
彼女はまさにそれ。
先日参加させていただいた飲み会も、知り合いだったり知り合いじゃ
なかったりする方々が、彼女を共通項として集まっていた(私も)。
そして、そんなノンセクション的に集まった方々と、
彼女を通して垣根を取っ払って(とうか、垣根を感じることなく)、
お知り合いになれた。

ともすれば、知り合い同士・ナカヨシ同士で固まることが
一種の美学みたいにすらなっている最近の人間関係の中で、
彼女のような存在は、とても新鮮で、貴重だと思う。

明日彼女が行くというライブにも誘われた。
ご一緒させていただく予定だ。

これくらいのトシになって、いまさらお友達ができることなんて、
願ってもいなかったし、予想も期待もしていなかった。

なのに、こんな素敵な友人に出会えた。

このめぐり合わせに感謝。
そして、彼女の優しさ・愛らしさ・人懐っこさにも、感謝!!


楽しい週末の始まりです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿