みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

11月のクリスマスツリー

2005-11-18 01:38:52 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
Mamiちんの歌っている曲に、タイトルと同じ曲がある。
11月早々から飾られたクリスマスツリーに
自分を取り残してどんどんと過ぎ去っていく時間を感じ、
焦燥感よりも哀愁を感じるような曲。

ワタシも同感なんですよねぇ~~。
11月のクリスマスツリーは淋しすぎです。
12月まで待ってくださいよ。
まぁ、そうはできないのが商業主義・・。

で、ウチの会社のそばのサンクンガーデンでも、
数日前から立ちました、クリスマスツリー。
毎年姿カタチは変わるんだけど、今年のは結構綺麗かも。
ツリーの周りには、カップルの姿もチラホラ
いいよねぇ・・・。

12月になったら、私もこの美しさをジックリ満喫しよう(ひとりで)、
と、思いながら、本日は写真のみを黙々と撮って帰ってきました(笑)。

サッサと寝よう、と思いましたが、帰りに気付いてしまいました。
本日(時間的にはもう昨日)、ボージョレー・ヌーヴォー解禁
今年のは格段に美味しいなどとの評判もあり、ちと気になる・・・。

で、買っちまった。

で、飲んじまった・・・
(1杯だけね。)


確かに、美味しい。
ヌーヴォーとは思えない濃さ・深さがある。
舌に触れる際の、ピリリとした酸味というかスパイシーさも、
嫌いじゃない。
去年の方がもう少しフルーティーだったかな?
個人的にはあれも好きでしたが、のんべとしては今年の濃さはかなり好きだ。

・・・なんて、ひとりで帰宅後にカルパッチョつつきながら
ヌーヴォー飲んでる自分って、どうなのよぉ??



ヤケついでに、もう1枚掲載☆



待ってるよ!! 12月!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿