みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

年末から年始までの写真たち。

2006-01-03 20:40:41 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
無事、明治神宮参拝を終え、破魔矢と絵馬と干支鈴を買ってきました。
自分が前厄と知り、ちと愕然。お祓いしてもらわねば・・・。

さて、昨日も前年を振り返ってましたが、今回は(最近サボリがちだった)
画像を盛り込んで・・・。

TOPの画像は、初日の出・・・ではなく、2005年最後の日の入り
「ゆりかもめ」乗ってるときに東京湾に沈んでゆく見事なサンセットを
目の当たりにし、カメラを取り出して撮影してみました。
気持ちはまさに、「ありがとう!2005年!!」でした。


で、元日のショットは、↓

実家のお節。


・・・大半がお惣菜屋さんのモノだそうです(苦笑)。

その中で、私の自慢はやはり京都名物(?)
白味噌のお雑煮


ちょっと真上からのショットなので、分かりづらいかも知れませんが、
丸餅・大根・人参・里芋がゴッソリ入った、甘いお味噌のこのお雑煮は
本当に絶品です。
私、この味が大好きなので、
京都のオトコと結婚したい! と本気で考えていたくらいなのです。

んで、最後には夜のショット。
昨日、実家の車を借りてウロウロし、実家への帰途で目にしたチョット面白い風景
(ハンドル片手にデジカメ撮影した危険運転ヤロウ)↓



ん?何が面白いか分かりません??
じゃあ、真ん中を拡大してあげましょう



やや斜めなので分かりづらいかな?

実はこれ、上部に「2006」と書いてあって、
下には富士山初日の出が描かれた、電灯アートなんです。
建設中のビルに、こんなアートがされてました。
建設時は恐らく騒音等で周りの方々に多少の迷惑をかけたり
してるのかも知れませんが、こんなカタチで近隣の方々を
楽しませて下さるのはチョット素敵ですね☆


さて、おなかが減りました。
冬休み最終日、美味しいものが食べたいなぁ・・・。

何作ろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿