みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

元気になろう。

2009-07-09 22:52:14 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
気のせいかもしれませんが、栄養剤をあげた観葉植物くんの様子が
イイカンジ。
何だか生き生きしているように見える。

改めて見たら「くん」というよりは「さん」と言いたくなる、
フェミニンな雰囲気があるので、今日から観葉植物くん改め
観葉植物さん(通称:葉子(ヨウコ)さん)と呼びたいと思う。


元気な葉子さんをよそに、私は疲れが抜けきれず、
あんまり元気がないので今日は21時半に会社を脱出。
(いつもより1~2時間早い)。
こんなに早いとついつい飲んで帰ってしまうけど、
それすらもする気が起きなかった今日のボクは相当疲れている。
今日こそサッサと就寝して、ぐっすり眠ろう。

カラダは疲れているが、今日は仕事がなかなか順調にいったので
気持ちは元気だ。
・・・仕事の進捗の悪い後輩くんの状況を除いて・・・。
彼は決して無能ではないのだが、落ち着きを通り越して覇気が
全く見えない受け身態勢なのが私をイラ立たせる。
ま、その愚痴はまたそのうち・・・。

愚痴もさることながら彼の仕事っぷりがイマイチなのは
私のせいである部分もあることを自覚している。
教育とイラ立ちの両方から、結構キビチク注意指導しているから、
後輩くんだって疲れもするだろうし委縮もするだろう。

言い訳になっちゃうけど、そこまで優しくできるほど
ワタシ自身が元気でもないのよねぇ。

ここ数日でちょっとだけ余裕が見えてきた。
なので、ちょっとだけココロは元気になってきた気もする。
ここで体力も回復させて、余裕みなぎる元気なヒトを目指してみよう。



今週もあと1日だし(爆)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿