みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

オレってカッコいい・・・!

2007-01-24 23:52:45 | Pretty Womanプロジェクト!
『カッコいい大人』を目指し、道のりの遠さに日々ヘキエキしてる
私でございますが、わずかながら、「我ながら、カッコいいぞ・・」なんて、
ニヤニヤしちゃう瞬間があったりするもので・・・。


例えば、コンビニでお買い物したときの、小銭レベルのお釣りは、
結構な割合でレジそばの募金箱にチャリンしてます。
さりげなく、当たり前っぽくやるのが、ポイント。
チャリンしたあとに、密かな優越感と自己満足に酔えます。
・・と、言いつつ、今日のお釣りは650円だったのでさすがに
 そのまま我が財布へ収納してきたばかりなのですが。


・・気を取り直して、カッコいい話続けます。


先日、我ながらとってもカッコいいことをしました。
渋谷駅にて。

山手線降りて、友人との待ち合わせに向かおうと
改札へ向かう階段を降りて行ったのですが、
階段の上のところで、乳母車とともに立ち往生してるっぽい
女性の姿が、私の目の左端にうつったのです。

「あんな乳母車持って階段は降りれないわナ。
 エレベーターに向かうだろうな・・・。」
なんて思いながら、ちょっと気になって階段の途中で振り返ってみると、
その女性はまだ最上部で立ち往生されていた。


ほんの一瞬だけ迷って、私は階段を駆け上がり、彼女のもとに行って
乳母車の下部を支えて差し上げましたよ。
そばに行ったら外国人さんだということが分かったので、無言で。
その方は、「オ~~~、アリガトゴザイマス。」と何度もお礼を繰り返し、
私と一緒に降りられました。
無事降りきったあとも、「アリガトゴザイマス!」と厚く(?)感謝
されたので、とびっきりの笑顔とともに会釈をしてお別れしました。

いやぁ~、我ながら、カッコよかったですわ、私。
駅の特性上(渋谷なので)、たくさんの方が彼女を素通りしていった中、
階段のちょうど1/2くらいのところから駆け上がった私。
無言で乳母車の下部をつかんで、お母さんと一緒に一歩一歩階段を
降りていくワタシ。


ワタシがそんな人の姿をみたら、ホレるね。
立派なお人だ!!
男らしい!!!!(???)



・・・と、自己満足の自慢をしたくなった今日のブログでした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-01-25 00:14:10
みやまいさん

ぎざナイス!カッコいいぜ!そうでなきゃ!自分でも気持ちいいもんね。
返信する
ナイス! (ウッチ)
2007-01-25 08:52:50
日本人はそういうことに無頓着っていうか
見て見ぬふりが多いですよね~~
ウチのカミサンはいつも嘆いてますwww
返信する
コメントありがとうございます。 (みやまい。)
2007-01-25 22:47:33
Rickeyさん>
 そうなんです!
 私の文章力ではうまく表現できなかったのですが、
 自分でもかなり気持ちよかったです。

 「オンナの鞄もってあげてるくらいなら、
 こういう方の手伝いでもしろ!ってンだ!!」と、
 ワカモノを揶揄する気持ちもあったのが
 私のサモシイところですが・・・(笑)。


ウッチさん>
 そうそう。見て見ぬフリが多いです。
 シルバーシート(って、もう言わないんですっけ?)で、
 目の前にお年寄りが立ってても平気で座ったままの
 人たち、私はひときわ大嫌いです。
 ありゃどういう神経してるんだか・・・。

 結構学生さんがたの方が敏感に席譲ったりされてますよ。
 リーマン世代は冷たいワ・・・。

返信する
Unknown (ミッハー)
2007-01-29 12:38:00
みやまいさん、素敵♪です。通り過ぎて行った人も「誰かがやってくれるだろう」と思って過ぎてった人もいるんでしょうね。その「誰か」になれるってすばらしいです。見習います、厄払い早めに行ってくださーい。
返信する
ありがとうございます! (みやまい。)
2007-01-31 00:20:04
ミッハーさん>
 そうそう!、その「誰か」になれたのが、嬉しい。
 決して、イイヒトぶるつもりで手を貸したわけでは
 ないのですが、途中からは明らかに自分に酔ってました(笑)。

 厄払い、まだ行ってない・・・。ヤバい。
 先週行くつもりだったのに、何故か当日スッカリ
 忘れてしまってました・・・・。 ( ̄□ ̄;)
返信する

コメントを投稿