みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

祓わねば。

2007-01-21 16:38:45 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
モタモタしてるうちに、1月も終盤です。
今年本厄で、そういうのを結構気にするタイプのくせに、
いまだに厄祓いをしてないのです・・・。

早けりゃイイってモンじゃないのかも知れませんが、
昨年の前厄は結構早く行っておいたので、
このタイミングでまだ行っていないのが余計気になる。

でも、去年行ったところをケチョケチョにけなす先輩がいて、
(昨年お祓いした直後から、ロクなことが起こらなかったらしい)、
二の足を踏んでしまっている状態。
近所の神社に変えようかな・・?
折角だったら京都の神社がいいなぁ・・・、なんて、
悩みまくってるうちに、3週間が過ぎてしまったダ。

でも、今のところ、悪いことも起こっておらず、
むしろ楽しい日々なので、祓うものがないじゃん?、なんて
思ったりもして。


ある人の説いわく、節分までにお祓いしとくベシだそうですね。
来週がリミットかしら・・・。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄払い? (ウッチ)
2007-01-22 08:42:41
川崎大師に厄払い行った帰りに犬に噛まれた経験があります
効くのかいなwww
返信する
Unknown (demet)
2007-01-22 10:03:09
私なんて自分が厄年であることを先週知った・・・
1コ下の子が前厄だぁと騒いでいて、じゃあ私は本厄なんだぁ・・・とわかった

厄年に出産すると厄が落ちるんだって、と教えてくれたが・・・
その厄はまさか子供に行きやしないよね???
そんな質問に彼女も、???。
出来るか出来ないかもわからないけど、こんな年に出産は控えようと思いました。
返信する
まだ組デス… (リコ)
2007-01-22 10:16:29
旅行に行ってたら、あっという間に1月も終わりに…
週末いこうかtお仕事も
返信する
まで組み (リコ)
2007-01-22 10:23:31
あの…途中で投稿してしまいました…
続きですが、
週末に行こうと思ってたのにお仕事で実家に
帰らなくてはならなくなり…
こうなったら仕事の合間に実家の近くで
「お祓い」するしかないかなぁ~、と
思ってます。
返信する
はっきり言って意外 (うえだ)
2007-01-22 21:20:17
気にするんですか厄年とか。
裏切られた気分です。

ご出身が京都のみやまい選手ならご存知かもですが
京都で女性に人気の厄除け神社といえば
天之真名井で有名な市比賣(いちひめ)神社。
御利益の程は知りません。
とりあえず名前だけはかわいいです。
返信する
Unknown (キコ)
2007-01-22 21:35:04
アタシ前厄。
「ピアスをあけるといい」という明らかにインチキくさい話をきいてきたんだけど、万が一効いたとしても後厄までにあと3つも開けるのかと思うと躊躇します。
でも祓えるものは祓っとくかねぇ。あとで何かあったときに「あーお祓い行かなかったからだよ、きっと・・・」ってなるのがイヤだ。
返信する
レス遅くなりました! (みやまい。)
2007-01-25 00:15:38
レス遅くってスミマセン・・。
たくさんのコメント、ありがとうございます。

ウッチさん>
 厄払いの帰りに犬にかまれたですか・・・。
 その「即効性」は、何ともカナシイですねぇ・・。
 それどころか、「犬に噛まれる」という経験を
 本当にされた方を始めて知りましたけど・・。
 ある意味、貴重な体験??

demetちゃん>
 厄年に出産すると厄が落ちるの??
 だから女性は30代にうじゃうじゃ厄年があるのかな?
 その厄はコドモに行くのでは・・、と心配する
 demetちゃんがいる一方、厄年の出産しなかった
 場合の厄はドコに回るのだ??、と心配する
 ワタシがいる・・・・(爆)。

リコちゃん>
 何気にイザとなると行く時間がなかったりするよねぇ・・・。
 私も、今月は珍しく毎週末用事(寿2次会)が
 入ってて、なかなか行けないんだよねぇ・・。
 場合によっては厄払いしてから2次会へGOだよ。
 ・・・誰のための厄払いだか。 (-"-;)

うえだ>
 気にしますさ、厄年も適齢期も。
 いちひめ神社なんてのがあるんだ?知らなかった。
 とりあえず、地主神社(縁結び)はご利益ないよ。
 関係ないけど、私、長女で第一子だから「いちひめ」
 なんだよね。イチヒメニタロウ。

キコちゃん>
 ピアス・・初耳だ。
 全部の厄年を乗り越えた頃には年増のヤンキーみたいな
 状態だよね・・・。
 私も、何かあったときに「あー、お祓いしておけば・・」
 って思ってしまうタイプなのだよ。
 後悔先たたず、というけど、
 後悔予想が先に立つタイプ(笑)。
返信する

コメントを投稿