みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

たぁ~~っ!

2007-07-29 18:04:14 | Pretty Womanのお勧め?
タイトルは、「ゆかた」の「た」、でゴザル。

浴衣でチョチョイとお出かけな感じ。
今日は特に花火大会もないせいか、昨日とは
打って変わって浴衣姿の方をお見かけしない。

ナンダヨ、まるで私がとっても遅い朝帰りをしてるみたいジャン!!?

夏のちょっとしたお出掛けに浴衣を着るのって、
結構素敵だと思うんだけどな。
自分で着ると、ちとヨレ気味になってしまうのと、
帯の結び方にバリエーションがもてない、
ってのが難点なのですが・・・。

多少世間から浮いてる感は否めませんが、夏らしくってイイですよ!


ちょっとだけ、コスプレさんの気持ちにも
共感できちゃったりして・・・(笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻? (うえだ)
2007-07-29 23:50:53
素敵だ。
その調子で他のコスプレもお願いしたい。
別料金ですか。

花火大会が終わった直後に浴衣を着るそのウスラ屈折した魂、
しかと受け止めた。
返信する
Unknown (Rickey)
2007-07-30 00:54:45
みやまいちゃん
普段着の浴衣姿、ええね~。絶対忘れてもらいたくない日本の誇れる文化だね。
花火大会用の制服ではありませ~ん。
返信する
Unknown (ちびばす)
2007-07-30 23:18:41
たまには普段と違う格好して出かけるのも、いい気分転換になるかもね^^
ちびばすは普段がツナギで、私服がコスプレ♪
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2007-07-31 00:32:16
うえださん>
 そう言えば私、コスプレめいたことをしてたよ。
 「着ぐるみ」っていうんだけど・・・。
 料金払ってもらえるかしら???

 ウスラ屈折魂、気づかれてしまったか・・・。
 チミとも何気に長い付き合いだからねぇ~~・・。
 ・・・・私が単純なだけ??

 ちなみに「麻?」とのご質問ですが、ワカラン。
 綿も入ってるような気もするけど。
 柄は多分菖蒲だよ。 ・・・キキョウかも。
 (要するに、何も分からず着てる。)


Rickeyさん>
 そう!そうなんです!!
 浴衣は花火大会用の制服ではありましぇ~~~ん!!
 もっと日常的に、「着たいな」「着ようかな」と
 思っていただきたく候。

 浴衣着たさに歩いて10分もかからないスーパーに
 買い物しに行くために30分以上もかけて浴衣に
 着替えたりしてたワタシもどうかとは思いますが(笑)。
 


ちびばすさん>
 気分転換ですよねー。特に浴衣だと、気持ちも
 和になるというか、普段のようなダラけた歩き方
 をしなくなるから不思議です。
 ジーンズ履いた日の足の開き具合といったら・・・(笑)。

 私服がコスプレ・・・・なんかいいですね(笑)。
 ウチの父は初夏にコーデュロイとか履いちゃう
 ノーセンス野郎なので、あれも見方によっては
 コスプレです・・・。 (-"-;)
返信する
Unknown (エミ機)
2007-07-31 01:06:39
うほー
みやまい
セクシー(はあと)

浴衣、短大生以来きてないなあ

たしかに粋だよな
サラッと自然に着こなせるような大人な女になりたいね

返信する
うへへ! (みやまい。)
2007-08-01 23:38:24
エミ機ぃ~~~!ご無沙汰(?)だね。
エミ機なんて、浴衣めっさ似合いそうなのに
随分長いこと着てないのネ。
う゛ぁるごでは浴衣は作らんかね?(笑)

エミ機のカレー、食べたいぞ。
金の鍋、バンザイ!
返信する

コメントを投稿