徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

紅白歌合戦

2006年01月08日 | 思った事
「紅白が見たかった」とコメントを書いたら、それを読んでくれたある人が紅白のビデオを持って来てくれた。超うれしーありがとねー

さっそく、子供達と見た。テレビを見ながら黙っていられないのが我が家の悪い癖で、常に誰かが評論家になってる。やかましい我が家。
ひたすら自分の好きなグループを待つ長男。氷川きよしに声援を送る長女。途中から飽きてしまった末っ子。古い歌ほど口ずさめて、子供との年齢差を今更感じた私。

Gorieに驚き、相変わらず小林さち子の衣裳(と言うより舞台装置)に拍手を送り、氷川きよし・美川憲一に声援を送る、何か変な私達。
でも、倖田來未や中島美嘉、CHEMISTRY、ポルノグラフィティ、ゴスペラーズ、ドリカムはやっぱり練習しておこうと思ったり。
そして、Def Techにやたらと感動した私達。CD買おう!

去年は戦後60年と言う事で、平和へのメッセージが強かったよね。
日本発で平和を呼びかける事って、とても重要なんじゃないかと思う。世界でも日本だけが原爆の被害に遭っているから。もう二度と同じ過ちを繰り返さないために。日本人には平和を呼びかける義務があるじゃないかと思った。

そして、大トリのSMAP
見てるだけで楽しくなる慎吾くん、歌いはじめると心配になる中居君、みてるとほっとする吾郎ちゃん、私も頑張ろうと思わせてくれるツヨポン、そしてなんだかんだ言ってやっぱカッコいいキムタク。
彼等の歌もメッセージ色が強かった。「世界に一つだけの花」の時にも思ったけど、今や国民的人気者の彼等には、こんな素敵なメッセージを発信し続けて欲しいと思うのだ。

私もやっぱり、今年も「世界平和」を祈ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら、のんびり。 | トップ | 文明社会の中での子育て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Konatsu)
2006-01-09 21:52:12
Miwaさん、こんにちは~紅白見たんですね。

やっぱりキムタクはかっこ良かったか~

SMAPはいつまで続くのかな~これからも活躍を期待しちゃうけど。

歌を通して世界平和を願う…今回の紅白はすごかったんですね~

今度、Miwaさん、行きましょう
返信する
Unknown (Miwa)
2006-01-09 22:03:22
Konatsuさん、こんにちは。

今回の紅白は視聴率は低かったらしいんだけど、それより続ける事に意義があると言うか・・・。ま、一年の締めくくりみたいな物ですよね。

子供達はこんな歌手は知らないとか、色々言ってましたが、全年齢層に受ける番組を作るのも大変だなぁとか、すごく現実的な事も考えながら見てました。

MAPには、個人的に第二のドリフターズになって欲しいと、強く希望しています。

もいきたいなぁ~。この辺にあるの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思った事」カテゴリの最新記事