ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

何年経っても

2008-09-12 23:05:56 | 日々のこと
わたしたち5人集まれば、心はいつまでも若くいられる!



わたしにとって彼女たちが一番付き合いの長ぁ~いトモダチ。いちよお、中学3年生が同じクラスでツルンでたマブタチ。この中には保育園から一緒って子も、幼稚園から一緒って子も、というわけでみんなご近所さん。中学校を卒業してからは、みんなバラバラの進路に進んだんだけど、仲良しこよし。気心知れてるから楽ちんでいいよね。なんでも言い合える。ダメなものはダメ、とか。まあ、いいお年頃のオンナになったわたしたちではありますが、相変わらずです。それがいいところ~だとわたしは思ってる!
このあと、わたしの高校時代の親友も会いに来てくれて(写真取り損ねた~)、わたしとしては大満足な晩ごはんとなりました。いいよね、こういうの!どこで何を食べるか・よりも、誰とってほうがわたしは重要視だな。
みんなのアホ面、忘れないよ!ついでにチハルズ息子氏の親子アホ面もいい感じ。さすがだよ、そのあたり。見習いたいよ。
あっ、何にせよ、居心地の良い場所ってわけでした、うん!

旅する本

2008-09-12 15:05:52 | 
旅する本はありますか?旅する本=わたしと一緒に旅に出る本のこと。わたしの旅の道連れとなる本。旅は道連れ・・・なんて言葉がありますからねえ。

               

先日、久しぶりに本やをぶらついたら、なんと!わたしの大好きなオカオさんの最新作を見付けた!たまたまいつもみないジャンルのコーナーをぼぉーっと見ていたらラッキー!即買い。

『Room talk』というひとりごとみたいな、誰かとおしゃべりしているみたいな、日々のおはなし。いい!これいい!こういうのがわたし好き。必ずわたしの旅に便乗して一緒に飛行機に乗ることになる本なんだけど、もう一冊。
『Room talk 2』が加わり賑やか賑やか?!良く見たら発行は2006年9月となっていた。今頃喜んでるわたし、遅すぎ・・。
まあ、いいや。そんなんで旅の楽しみが増えたわけでございます。単純。

ちなみに、オカオさんの本はRoom talkシリーズだけではなく『Land Land Land』も相変わらず道連れです。

来週、出国します