ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

何年経っても

2008-09-12 23:05:56 | 日々のこと
わたしたち5人集まれば、心はいつまでも若くいられる!



わたしにとって彼女たちが一番付き合いの長ぁ~いトモダチ。いちよお、中学3年生が同じクラスでツルンでたマブタチ。この中には保育園から一緒って子も、幼稚園から一緒って子も、というわけでみんなご近所さん。中学校を卒業してからは、みんなバラバラの進路に進んだんだけど、仲良しこよし。気心知れてるから楽ちんでいいよね。なんでも言い合える。ダメなものはダメ、とか。まあ、いいお年頃のオンナになったわたしたちではありますが、相変わらずです。それがいいところ~だとわたしは思ってる!
このあと、わたしの高校時代の親友も会いに来てくれて(写真取り損ねた~)、わたしとしては大満足な晩ごはんとなりました。いいよね、こういうの!どこで何を食べるか・よりも、誰とってほうがわたしは重要視だな。
みんなのアホ面、忘れないよ!ついでにチハルズ息子氏の親子アホ面もいい感じ。さすがだよ、そのあたり。見習いたいよ。
あっ、何にせよ、居心地の良い場所ってわけでした、うん!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムマシン (ヤイマ)
2008-09-13 00:58:53
集いのお写真、ほのぼのしますねぇ(^^)
本当に昔なじみに再会すると「出逢った時代」に戻りますねぇ。
心のタイムマシン。実は私もこの心のタイムマシンを幾つも持っているのが自慢ですよ。
人生の波と節に出逢った方々との再会で噛み締めるこの上ない幸せがあります。同窓会はその最たるものと思っています。
10月に私は14年前にお世話になった女性上司に挨拶に行きます。文通していたのですが、再会は14年ぶりなので本当に楽しみです。
あっと!私の話ばかりになってごめんなさい。
来週の出発、行ってらっしゃい!
アフリカ便りを楽しみにしていますね。
北丘の石原さんにも伝えておきますね
(^^)
返信する
北丘 (ヤイマ)
2008-09-13 01:07:34
北丘で出逢った方々のさまざまな旅立ちを見させて頂いています。
①七夕婚をした方は来週、成田からハワイに新婚旅行です。
②一番、子育てに苦労した娘の結婚に親としての想いがヒトシオ
③結婚に反対されながらも無事に男の子を出産・入籍の幸せな姿
エトセトラ エトセトラ・・・。
本当に北丘で出逢った方々とは今でも深い付き合いが続いていますよ(^^)
私にとってはミチコさんと出逢えたこと自慢です。
アフリカでの御活躍を心から応援しています!
返信する
ヤイマさん (michiko)
2008-09-13 23:04:59
北丘、懐かしいです!わたしは3週間ほどしかいなかったので、それほど多くの人と深い付き合いはできませんでしたが、同室だったメンバーとは今でも連絡取っています。
石原さん、わたしのこと覚えてくれてるのでしょうか?北丘の人気者でしたものねえ(笑。
返信する
かいほう食堂 (ヤイマ)
2008-09-14 12:51:17
食堂の夕飯どきに石原さんがやってくると「石原ディナーショーが始まるよ~!」と皆に声かけに行ってました(笑)
石原さんは記憶力がいいからミチコさんのこともキット覚えていると思うよ(^^)
返信する

post a comment