ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

旅する本

2008-09-12 15:05:52 | 
旅する本はありますか?旅する本=わたしと一緒に旅に出る本のこと。わたしの旅の道連れとなる本。旅は道連れ・・・なんて言葉がありますからねえ。

               

先日、久しぶりに本やをぶらついたら、なんと!わたしの大好きなオカオさんの最新作を見付けた!たまたまいつもみないジャンルのコーナーをぼぉーっと見ていたらラッキー!即買い。

『Room talk』というひとりごとみたいな、誰かとおしゃべりしているみたいな、日々のおはなし。いい!これいい!こういうのがわたし好き。必ずわたしの旅に便乗して一緒に飛行機に乗ることになる本なんだけど、もう一冊。
『Room talk 2』が加わり賑やか賑やか?!良く見たら発行は2006年9月となっていた。今頃喜んでるわたし、遅すぎ・・。
まあ、いいや。そんなんで旅の楽しみが増えたわけでございます。単純。

ちなみに、オカオさんの本はRoom talkシリーズだけではなく『Land Land Land』も相変わらず道連れです。

来週、出国します


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本好き (ヤイマ)
2008-09-13 00:47:25
今晩はぁ!
素敵な柄ですね(^^)私も読んでみます。
飛行機のお供に「三色の言葉」も是非・・・。
あっ!リリーサーもアフリカで御活用くださると嬉しいです~!
返信する

post a comment