ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

結婚しました。

2011-12-10 00:21:34 | ウガンダ / 日々のこと
11月7日に県庁で入籍手続きをして、それから3週間。
市民の皆様の厳しー審査?を無事パスし、このたび私たちは正式に結婚を認められることとなりました。


Marriage Ceremony当日

 

Eriちゃんにオティムさん好みの髪型にしてもらい、この日のために作ってもらったドレスを着て
あとは普段となーにも変わらずの私ですが・・・(笑)
この、家を出るタイミングからビデオ撮影が始まっており、少々緊張気味でございます。
おかあさんのゴメス姿が素敵☆


県庁

今回、私たちの結婚の立ち会いをしていただくAssistant CAOとの待ち合わせは午後2じ。
担当者に部屋を案内されて来たはいいけど、Ass. CAOが来なーーーい!やはりウガンダ!
ドキドキしながら階段を上がってきたのですが、だーいぶ待たされて終始リラーックス!してました。
でも、おかあさんとオティムさんは本当に来てくれるかどうか、それがすごく心配でストレスだったようです。
前日にきちんと確認をして、平日の時間内、オフィシャルなのにそれでも突然キャンセルとかあるそう。
ここだけの話、オフィシャルなのに(強調!!)場所代やらエアタイム代やらガソリン代やらなんやら付けてお金。
結婚手続き代は別にちゃんと払ってるのにですよ!!もぅ、ほんとウガンダ!!



だーいぶ遅れてAss. CAOがやって来て、Ceremony開始。
Ass. CAOが結婚に関する誓約書?みたいなのを読み上げ、私たちは誓いの言葉を言い、指輪を交換し、
サインをしました。一通じゃありません、いっぱい。



散らかりまくりのデスク上。やはりウガンダ!
ここで結婚証明書のサインをしているとは。。。



晴れて結婚が成立し、ホッと一息。。。ほんとに。。。ふぅ=
町のシンボルでもあるトロロロックの麓へ、写真撮影に出かけました♪



前から後ろから、左から右から。カメラマンたちに追いかけられてしばしヒロイン気分を味わう!

ベタにこんなのとかね(笑)



こんな感じで半日がかり、無事終了しました。
Marriage Ceremonyはオフィシャルだったので、あまり結婚を意識する間もなかったです。

このあと、ふたり水入らず?で過ごしオティムさんから
もう、どこへも行かないでずっとそばにいてね、みたいなことを言われ初めて実感。涙ボロボロでした。
これまでオティムさんの目の前で涙を流したのは2回です。一番悲しかったときと、一番嬉しかったとき。

私が一番気にしている毎日の食事のこと(オティムさんに出せるご飯が作れるかどうか)も焦らなくていいって
すぐには無理だし、そのことはよく分かってるから。週末は日本食食べよう、とか。

ぷっ、絶対ありえなーい!!オティムさんは食事に関しては本当、うるさい人なのですよ。
このときも証人にいてもらいたかったわ、ビデオ撮影してもらいたかったわ(笑)


でもそんなことはどうでもよくて、これからはふたり一緒に生きてゆきます。


この日、私たちのMarriage Ceremonyに立ち会ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
Special Thanks: Eriちゃん







最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ☆ (モッシー)
2011-12-10 10:48:43
結婚おめでとぉ☆
異国の地で幸せを掴むなんて、ほんとミッチャンらしいね!
素敵な旦那様また紹介してね~☆
年末年始こっちに帰ってくるのかな?
返信する
モッシーへ (michiko)
2011-12-13 17:58:39
ありがとぉ☆
ほんと私らしいというか、やっぱりね・・て感じなんだろうね(笑)
年末年始帰るよ~!モッシーも帰ってくる??
一ヶ月くらい日本滞在予定してるけど、また当分会えなくなりそうだからみんなで集まりたいな!
返信する
ミッチャンへ (モッシー)
2011-12-14 01:56:11
私は12/20~1/6頃まで姫路帰ってるから絶対会おうね!
帰ってきたらまた連絡してね♪
返信する
モッシーへ (michiko)
2011-12-15 23:17:58
連絡する!
年末はギリギリまで東京かもしれないので、年始だね~
返信する
iHsLt Jox bzuC (eFQYvzLdhU)
2021-02-15 23:54:32
research proposal on customer service best essay writing service uk civics homework help
返信する

post a comment