高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

お手製のアイデア

2012年10月30日 06時10分18秒 | ●合同会社ユア・ランド
お早うございます。

娘の風呂が長く、待つ間に少しだけ横になるつもりが、こんな時間まで寝てしまいました。

最近だけでもありませんが、悩みがあろうが無かろうが良く眠れます。

今までとは違う苦労が心身に良い疲れを与え、快眠に繋がるのかもしれません。

少しの繊細さと大半が鈍感な、私のココロに感謝したくなります。


もう昨日のことになりますが、私のココロに心地良い疲れを与えた、昨日の出来事を少しだけ書きます。

毎回それなりに好評を頂いております『iPadわいわい講習会』の、開催記念のイベントを以前からやることになっておりました。

イベントのアイデアならいくらでも出ますが、地域らしさといろいろな人が喜び、啓蒙効果があるイベントとなると、予算面や時間からそうは簡単にでません。

日曜日に高島平でいくつかイベントがありましたが、全部を見て回ってもそれを感じました。


一晩考えて、「食」を絡めたアイデアが出てきて、講習会会場のオーナーに相談したところ、基本的にはOKを頂きました。

問題は「食」を担当してもらいたいと思ってる、ちょっと堅物そうな飲食店のオーナーです。

二度ばかり店に顔を出したのですが、忙しかったり不在だったりで、相談できたのが夕方の時間でした。

意外なことに堅物のイメージとは違い、私と同じ高島平の街を良くしたいと思ってる、同じ北海道出身の方だったんです。

お陰で話しはとんとん拍子で、より良いアイデアが出てきました。


良くなったアイデアのお陰で、これから別な人との交渉も必要になります。

また、快眠につながる“悩み”が待っているのでしょう。

最近は悩み大好きになりました。



ひのきしんじ - 『僕から』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが始まる。 | トップ | いっそセレナーデ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●合同会社ユア・ランド」カテゴリの最新記事