Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

プロレスラーは俳優でもある!?

2018-08-12 07:57:03 | ファイヤープロレスリングワールド

ファイプロワールド
PS4版購入前の
楽しみの1つだったのが
実際に選手が収録した
レスラーボイス。
ファイプロが実在団体と
コラボしたことで
ホンモノのレスラーの
声で遊ぶという
1つの夢が実現しました。

・・・で、ですね。

正直言って
怖いものみたさ半分、
みたいな気持ちも
あったんですよ。
俳優さんやアイドルが
アニメの声優をすると
なんだか妙に
ヘタクソに聞こえたり
するじゃないですか。
それだけ
声だけで演技するってのは
難しいわけですけど
ましてプロレスラーは
役者さんでもないですし。

ところが・・・
意外や意外、
結構コレが
違和感なかったり
するんですよね。

やっぱりプロレスラーって
実際の自分とは
違う一面を見せたり
誇張して見せたり
しているわけで
そういう部分も
鍛えられているのかも
しれないですよね。





一番しっくりきたというか
違和感なく感じたのは
鈴木みのる。
役者としても
活動していることと
物怖じしないであろう気質が
出ている印象ですね。





逆に聞いててなんだか
気恥ずかしく
なってしまうのは飯伏。
煽りVでの
カタコトノニホンゴも
イジられてましたしね(笑)





意外性が高かったのが
硬派な印象のある石井。
「チーンし」とか
「やっちょれん」って
何なんでしょ?
なんだかちょっと
はっちゃけたイメージ!?



実在レスラーの声で
楽しむのも
ファイプロワールドの
遊び方の1つ。
皆さんのお気に入りは
誰ですか!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よなと)
2018-08-12 12:21:43
チーンしとかは石井のブログ上での口癖みたいなもんですね。そこ拾うのか開発、と。
いぶっさんはGLの日本語下手なほう担当ですからウン(褒め言葉)
しかし本当にレスラーのみなさん思ってた以上に上手かったですね、自分もビックリしました。
返信する
悪かない (Mr.しも)
2018-08-12 19:43:59
よなとさん

本物の声を収録と聞いて
最初はうれしさよりも
不安な気持ちの方が
強かったくらいでしたが
なかなか悪くなかったですよね。
使い道のわからない
ボイスばっかりですけど
それはそれということで(笑)
返信する

コメントを投稿