Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア3.9福岡大会をユニバース観戦!

2024-03-10 10:22:18 | NOAH

©プロレスリング・ノア

3月9日に行われた
プロレスリング・ノア
福岡アイランドシティ
フォーラム大会を
レッスルユニバースで
視聴しました。

HAYATAは宮脇に
タイガードライバーで
勝利して
GHCナショナル王者の
モリスを挑発!?
慌ててモリスが
リングへ駆け寄るも
HAYATAはノーコメント。
HAYATAらしい
駆け引きでしたね。

ジェイクは6人タッグで
ヨネの顔面に
FBSを決めて勝利。
藤田戦では
決めきれませんでしたが
GHCヘビー戦へ向けて
盤石の状態です。

VCタッグリーグ、
ハックスリー&サッチャーは
征矢&近藤組に勝利。
なんだかんだで気づけ
ば勝ち点トップですし
優勝候補の一角として
意地を見せた形。

潮崎&小峠組は
ロス・ゴスペアドーレスと
時間切れ引き分け。
この日の時点で
勝ち点トップで
並んでいた2チーム。
どちらかが勝てば
星取で他チームより
一歩抜け出す形だったので
完全決着に
期待していましたが・・・
まぁそうなりますよね。
1チームくらい
最終戦を前に
決勝進出が決まってても
別にいいと思うけどなぁ。

拳王&大和田組は
杉浦&憂流迦組に勝利!
大和田が決めたー!!
・・・でも憂流迦の肩、
上がってましたよね!?

清宮&大岩組は
北宮&稲葉組に勝って
優勝戦線になんとか
踏みとどまった形。
清宮のこのリーグ戦に
賭ける想いが伝わってきて
とてもイイんですが
稲葉が清宮に勝ったら
もっとスゴイ熱狂が
生まれていただろうから
ちょっとだけ残念な
気持ちもあります。
清宮組に優勝、
してほしいんですけどね!



©プロレスリング・ノア

本日の熊本大会での
最終戦を残して
星取はこんな感じに。
最終日は・・・

北宮 稲葉 vs 杉浦 憂流迦

征矢 近藤 vs ベイン ウルフ

拳王 大和田
 vs 
ハックスリー サッチャー

潮崎 小峠 vs 清宮 大岩


この4試合が
行われます。

ネットやSNSが
普及してからの
プロレスのリーグ戦って
最終日の時点で
だいたい全チームが
横一線ってのが
定番でしたので
そうならなかったことを
まずは評価したいなと。
現実問題、
優勝決定戦に
進出できそうなのは
勝ち点7以上の
4チームでしょうか。

チャレンジという
大会名に込められた
意味を考えると
清宮組か潮崎組、
どちらかが優勝すると
オモシロイんでしょうが
この2チームの公式戦が
もし引き分けたとして
REALとゴルペアドーレスが
負けた場合ってもしや
3WAYになるのでしょうか?
ゴルペアも引き分けたら
奇跡の4WAYとか!?
一番見たいのは
それかも・・・!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿