Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ほこワングランプリ2014の話

2021-02-16 22:30:41 | ゲーム

今となっては
『ファイプロワールド』で
Mr.しもを知ったという方が
ほとんどだと思うのですが
むかーし昔の
話になるんですが
『WWE2K14』という
ゲームを使って
「ほこワングランプリ」
という企画を
したことがあるのです。

2013年版の方は
Mr.しもとザ・ミックを
直接対決させる為に
行ったようなところがあり
いわば大会自体が
Mr.しもとザ・ミックの
噛ませ犬みたいな
扱いだったのですが
2014年版の方は
読者の皆様から
オリジナルレスラーの
アイディアを募り
出揃ったキャラクターで
ストーリーを作って
見世物にするという
野心的な試みでした。

ほっこりプロレス所属の
全選手が初戦で敗退とか
あの選手が実は
アノ選手だったとか
当時、私と同じように
プロレスゲームで
動画を作成していた
ニック・ヴァーチュー氏に
英語でメールを書いて
オファーをしたりとか
我ながらなかなか
画期的な企画だったと
自負しています。

先日も
敬かるとさんの
ファイプロ生放送番組、
生かると」で
イジっていただきましたが
この大会のストーリー、
今読み返しても
そこそこ楽しめますし
暇な時間を潰すには
十分なくらいの
ボリュームもありますので
「読んだことないよ」という方、
是非楽しんでいただければと
思っている次第です。

シエロ・ペレスさんの
スモーキー・スミス
敬かるとさんの
シャレ・トン・シャア
この大会で
その雄姿が見られますよ!
ムフフッ・・・。
     ↓

ほこワングランプリ2014
ストーリーまとめ




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿