Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

新日本1.4東京ドーム大会をワールド観戦!

2024-01-05 23:27:56 | 新日本プロレス

©新日本プロレスリング

新日本プロレスリング
1.4東京ドーム大会を
新日本プロレスワールドで
視聴しました。

新日本の試合を
しっかり見るのは
いつ以来でしょうか?
ガイジン天国になってから
すっかり遠ざかって
しまってましたけど
今年のイッテンヨンは
ゆっくりできる
時間も取れましたので
家でまったり見てました。

第0試合の
ニュージャパンランボーは
見れなかったんですけど
飯塚さんが出たそうで。
だったら見なきゃですね。
後でじっくり
楽しませていただきます。

第1試合は・・・
知らない選手ばっかなんで
見てないです。

第2試合、
棚橋を応援しながら
見てましたので
勝って嬉しかったですね。
ノアの1.2で見たときは
だいぶ動けなくなっていて
ショックだったんですけど
まだまだイケるじゃないか!

第3試合、
上村は初めて見たんですが
良かったのではないかと!
辻は相変わらず
イイ味出してます。
・・・で、海野がいて
成田がいて大岩がいて・・・。
新日本の若手の
層の厚さを感じましたね。

第4試合、
コレを見たかったんですが
ぶっちゃけあんまり
面白くなかったなぁ・・・。
そして、海野のバイクは
何だったんだろう・・・!?

第5試合、
NEVER無差別級王座戦は
タマちゃんが勝利。
見応えのある攻防、
新日本は必殺技を巡る
攻防が熱い!
鷹木やっぱ強いなーと
感心しながら見てました。
負けちゃったけど強い!

第6試合のタッグ王座戦、
気が付いたら
終わってた感じ。
もっと殿を見たかった~!

第7試合の
ジュニア王座戦は
もうホント、
最高のディナーを
ごちそうさまでした!
まだ紙一重で
ヒロムの方が上なのかと
思ってましたが
全然もう差がないですね。
勝ったデスぺの
防衛戦も気になります。

第8試合、
グローバル王座なんてのが
いつの間にかできてる!
この試合は正直、
試合に至った背景や
団体内の相関図が
わからなかったせいか、
どう楽しめばいいのか
よくわからなかったです。

セミファイナル、
オカダとダニエルソンの
スペシャルシングルマッチは
打って変わって
シンプルに楽しめました。
ダニエルソンの
動きに合わせて
あれだけの観客が
「イエス!イエス!」と
声を合わせている光景、
鳥肌モンでしたぜ!
オカダ、リベンジ達成
おめでとう!

メインは
SANADAと内藤による
IWGP世界ヘビー級王座戦。
SANADAの活躍は
新日本を見ていない
私の耳にはまったく
届いてなかったですが
それを言うなら
内藤だって
G1獲ったくらいしか
話題は聞いておらず
セミが良かったので
試合内容大丈夫かな
なんて思ってましたが
心配無用でしたねー。
それにしても
内藤の支持率がスゴイ。
なんでこんなに
人気落ちないんだろ?
試合も良かったんですが
試合後のEVIL乱入、
SANADAの救出は
胸が熱くなりましたねー。
・・・で、
最後の大合唱。
すんげぇ一体感!
2万人が一斉に
声を上げるんですから
そのパワーたるやですよ。

久しぶりに
新日本を見て感じたのは
選手の見せ方の上手さや
観客の熱量と一体感。
ノアは選手のコールや
地団太ストンピングで
一体感を感じることが
ありますけど
新日本はそれにプラス
ヒールの反則攻撃や
デ・ハポンの大合唱で
もっと一体感を
感じられましたね。
コレは会場で見てたら
さぞや楽しいだろうなと。

一方で気になったのは
タイトルの多さ。
少し整理したかと思えば
また知らない王座が
増えてるじゃないか!
そんなに必要ですかねぇ?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2024-01-07 00:44:47
しもさん、1.4東京ドーム大会を観ましたので、書いておきます。
ニュージャパンランボーは、フジタ“Jr”ハヤト選手や、飯塚高史さん等が登場して良かったですね
※なお、KOPW2024覇者は石森太二選手らしいです。

第1試合のIWGPジュニアタッグ王座戦は、多分興味無いだろうなって思いました。ただフランシスコ・アキラ選手だけは覚えて下さい。

第2試合TV王座戦は、棚橋選手が勝ちましたね!ただそれだけです。技の攻防も凄かったですね。

第3試合のシングルマッチは辻選手と上村選手の凄さが広がりましたね!多分この2人はしもさんも好きになりそうです。

第4試合のタッグマッチは、1.2有明大会でNOAH軍が勝っているので、今回はH.O.T軍が勝つだろうなって思いましたね…多分しもさんは、大のヒール軍が大嫌いなので可能性は低いですが、何時かEVIL選手や、金丸義信選手とのシングルは観たいです。

第5試合のNEVER王座戦は、鷹木選手とタマ選手の肉弾戦が良かったですね!

第6試合のIWGPタッグ王座&STRONGタッグ王座ダブルタイトルマッチは、両チームのタッグワークが良かったですね。

第7試合のIWGPジュニアヘビー級王座戦は、ヒロム選手とデスペラード選手、お互いライバル対決が良かったですね。また観たいですね!

第8試合のIWGP GLOBALヘビー級王座戦は、まぁベルトが多い笑は置いといて、三者三様でしたね。個人的には、ジョン・モクスリー選手に勝って欲しかったですね...

セミファイナルとメインイベントは次の文に書きます。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-01-07 00:59:07
さっきの続きです。
セミファイナルのスペシャルシングルマッチは、オカダ選手とブライアン選手のそれぞれのテクニック合戦が観れて良かったなって思いましたね。座礼も感動しましたし。

メインイベントのIWGP世界ヘビー級王座戦はそれぞれの思いが、交差し、まぁ技の失敗はありつつ、エモさが残った試合でしたね!ドームでの大合唱も一度はEVIL選手に阻止されましたが、SANADA選手がそれをシャイニング・ウィザードで撃退し、改めてドームでの大合唱が観れて良かったですね!後は、内藤VSヒロムの実現だけですかね...

(:追伸)またしもさんが、新日本プロレスにハマる事を願ってます。(外国人天国もちょっとずつ無くなりそうですし)同じブシロード系列でもスターダムは好きなので、その違いは何なんだろうと日頃から思っております。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-01-07 10:39:45
前田さん

いやー、スターダムも
試合は見なくなりました。
強い選手、有名な選手を
手あたり次第集めていく
ブシロードのやり方が
あんまり好きじゃないですね。
選手がのことは好きでも
会社の手法が好きじゃないです。
だから今の新日本みたいに
若手が上がってきてるのは
大歓迎ですねー。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-01-08 14:10:42
しもさん、コメントに応えて頂き有難う御座います。
そうなんですね。寧ろ比較する訳ではありませんが、しもさんの比率としては、東京女子>スターダムが多いのって、生え抜きが頑張っているのが良いのかなって思ってます…新日本も生え抜きに特化してきたので、棚橋社長の手腕が楽しみですね。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-01-19 10:04:07
前田さん

スターダム、スター選手が
多すぎるんですよねぇ。
あとはシンプルに
PPVとかやられちゃうと
ハードルが上がり過ぎちゃって
見る気がなくなっちゃいます。
・・・高いんだっつーの!
返信する

コメントを投稿