Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア10.30福岡大会をABEMA観戦!

2021-10-31 01:05:18 | NOAH

©プロレスリング・ノア

10月30日に行われた
プロレスリング・ノア
福岡国際センター大会を
ABEMAで視聴しました。

第5試合では
桜庭が杉浦との
ダブルインパクトを
成功させました。
決めた直後に
ガッツポーズを決めて
フォールに行かなかった
桜庭がお茶目で
面白かったです(笑)
魅せてくれますねー、
桜庭和志!

第6試合、
GHC Jr.ヘビー王座戦は
ちっとも
面白くなかったです。
こういう試合が
好きだっていう方も
沢山いるでしょうし
こんなHAYATAを
見たかったという
ファンの方も
いるでしょうし。
評価は人それぞれで
良いのかなと思います。
あくまでも私が
GHC Jr.王座戦に
求めていたものとは
全然違ったという話で。
個人的な意見です、ええ。

打って変わってセミは
面白かったですね。
現GHCヘビー級王者が
勝彦ってこともあって
稲葉の爆発に
期待してるんですけど
それにはどうしても
北宮と清宮の
GHCタッグ王座が
足かせなんですよねぇ。
そう思っていた矢先、
丸藤と武藤が
タッグを組んで
GHCタッグに挑戦!?
これはGHCタッグの歴史に
名前を残さなければ
いけないチームでしょう!

メインのGHCヘビー戦は
期待に違わぬ
素晴らしい試合でした。
お互いの得意技で
試合が決まらず、
予想の遥か上をいく
手に汗握る攻防。
これぞGHCの戦い!
勝敗を分けたのは
勝彦が用意していた
スライディングD対策が
1つではなかったこと。
技そのものへの
対処法に限らず
執拗な腕への攻めなど
田中将斗に勝つ為の
試合をしていたように
感じました。
それに対して
あの手この手で
エルボーを当てていく
田中将斗の柔軟さも
さすがでしたね!

この日、次の挑戦者は
現れませんでした。
・・・だって勝彦、
強すぎるんですもの!
この試合を超える
試合をできるかと
考えたら・・・。
わからない気が
しないでもないです。
潮崎が戻ってくるまで
勝彦に防衛してほしい
気持ちもありますし
勝彦が王者のうちに
稲葉に上がってきてほしい
気持ちもありますし
モッチーが
GHCナショナルを
奪取したことで
他団体やフリーの選手にも
チャンスが広がっている
気もしますし・・・。
誰が来ても
オモシロイな、コレ!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2021-10-31 10:45:52
(しもさんに、福岡大会の感想を書きます。)
第4試合の6人タッグマッチは、またしても、小川VS Eitaの遺恨が、再燃しましたね。あんまり長引くのもあれなので、何時かシングルマッチは観たいですね。
第6試合のGHCジュニアヘビー級戦は、NOAHの感想を書いて初めて、感想無しで良いですか。(理由)何だか分からないの、論外選手にHAYATA選手が飲み込まれたり、椅子攻撃してたりしたので、しもさんも、好まないのは分かります。(自分は、殺伐した感じが有って、キラーHAYATAを生み出せましたが。)最後はHAYATA選手が勝って良かったですね。次期挑戦者には、亜烈破選手という事で、楽しみな一番が、有りますが。
セミファイナルの6人タッグは、武藤&丸藤組がGHCタッグ王座に挑戦するという事で、とてもワクワクしてます。後、武藤選手はGHCタッグ王座を取れば、メジャー制覇/グランドスラムという事で期待がかかりますね。
メインイベントの、中嶋VS田中の一戦は、とても激闘に次ぐ激闘でしたね、凄まじい試合でしたね。
試合後の田中将斗選手のコメントに、心を打たれましたね。
しもさんも言っていた、中嶋選手の、次期挑戦者候補ですが、勿論、潮崎選手の挑戦が観たいですが、何時復帰するかは、分からないですし、次点で言えば、稲葉大樹選手や、DRAGON GATEの選手や(有り得ないですが、)シュン・スカイウォーカー選手他、フリーの選手は、観たいですね。
(追伸:)NOAH5つのシン・大発表その2が、発表されましたね
(武道館大会ゲスト)
山田邦子さん
ファンキー加藤さん
(ビギナーゲストとして)まつきりなさん
(スペシャルゲストとして)東京五輪金メダリストのウルフ アロン選手が発表されましたね。自分は、ビビる大木さんや、後々発表するですけど、小橋建太さんかなと思いましたね。これに関する、聞きたい事を忘れた頃に書くと思うので、お待ち下さい。
(一言文)多分、しもさんの中で、唯一Mr.しも選手、ザ・ミック選手が、多分闘うかも知れませんが、多分、闘わないのが、NOSAWA論外選手かも知れませんね。(これは、リクエストでは無いです。)
しもさんが、嫌いな選手は、ミック選手が、闘って居ますが、たぶん闘わないと思いますね。
(長文失礼しました。後、一言文は、自分の独り言なので、気にしないで下さい。)
返信する
諸々 (Mr.しも)
2021-10-31 22:17:08
前田さん

GHCジュニア王座戦は
HAYATAなりの自分への課題みたいな
ものだったと思うのですが
私にとっては期待値に届く
ものではありませんでした。
HAYATAの違う一面が見れた、
そんなものはやる前から
わかっていたことでしょうから
その先が見たかったですね。

丸藤と武藤のタッグは
ワクワクしますねー。
このタッグは絶対に
GHCの歴史に名を刻まなきゃ
ダメだと思います。

勝彦は潮崎のいない今、
ノアで一番強い選手だと
思ってるんですけど
だからこそ
稲村や谷口なんかにも
挑戦してもらいたいですね。

論外とのプロレスゲーム動画、
実はちょっと考えてました。
でも、良い試合ができる気が
しないんですよねぇ・・・。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2021-10-31 22:59:57
コメントや、一言文に応えて頂き有難う御座います。
後これは、しもさんに任せますが(ネタバレしませんが、)DDT10.31東京ドーム~500万円争奪戦~を公式Twitterで追っ掛けてましたが。あの選手と、あの選手がまさかの、遭遇でしたよ。
(後、今日は選挙でしたね。)
返信する

コメントを投稿