あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

good day sun shine

2010年06月30日 13時41分23秒 | その他
今日は爽やかな風と青い空。もう梅雨明けしたよと言われれば、やっぱりねと返してしまいそうな感じ。タイトルにあるようなビートルズの曲が頭の中で流れた。

昨日は木曽地方に出かけていて、雨が時々強く降って支流は激しい流れで水しぶきがまるで温泉場の湯気のように上がっていた。

不安定な気持ちのような天気だ。

docomo xperia
カメラを持っていなかったので、携帯電話で撮影。
ディテールが消えてしまって、写真としてはいまひとつ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美丘 | トップ | U(なんでそんな場所に・・・) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scottts)
2010-06-30 15:50:26
天候の変化もライフの楽しみのひとつですね。
それぞれの環境を面白く過ごせれば、これはもういい人生です。
と思いたいです^^。
返信する
Unknown (tullyz2)
2010-06-30 20:17:09
凄い勢いですね。怖いくらいです。
ケータイでここまで撮れたら凄いですけど^^
返信する
Unknown (kennyj)
2010-07-01 08:41:14
凄いですねこの流れは・・
山間の川は少しの雨でも水位が上がり危ないですよね
何年か前に厚木でしたっけ?川に流されたキャンプ中の方々を思い出しました。。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-01 10:09:25
scotttsさん
晴れたり降ったり、寒かったり暑かったり、そんな変化を楽しみながら一年が過ぎていきます。
僕のすむところは、標高の変化も大きいですし、気候も様々。他の人より楽しませて頂いてます。
scotttsさんの住んでらっしゃるところも、気候が変化して景色も表情がありますよね。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-01 10:10:30
tullyz2さん
実際この場所で撮影していたら、怖いくらいでした。
僕はカヌーをするのですが、本流も荒れていて、「あそこの瀬はやばい」と思われる場所がけっこうありました。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-01 10:13:36
kennyjさん
こちらでもたまにそういう状況になります。
特に支流は流木が川を遮り、そこに流れ込んだ土砂で小さな堤防になって水が溜まって、それが一気に崩れて鉄砲水になります。
上流のダムの放流もあればなおさらです。
川のことをわかっていないと、危険なことが多いです。
返信する
湯気? (yuki)
2010-07-01 23:56:26
mintonさん、こんばんは。
 ほんと、湯気がたっているようで、
 上流で相当降ったのでしょうね。

 ケータイの画にはみえませんね。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-02 09:44:14
yukiさん
梅雨というと、しとしとと降るイメージがありますが、近年降り方が激しいです。
最近の携帯の画質はかなりアップしていますね。明るいところだったら、コンデジと遜色ないくらいに撮れます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事