あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

美丘

2010年06月28日 21時25分34秒 | SUMMARIT5cmF1.5
石田衣良さんの小説「美丘」。
優柔不断な自分が痛い小説。石田さんらしく、独特の言葉の回し方。
こんなに小説になるような学生時代はなかったけれど、友人にも家族にも言えないその時代は誰にもあるだろう。
数ページ読んでは自分の若かった頃の抽斗の奥を見ている。
胸が苦しくなるようなこの感覚は、忘れちゃった昔の痛みか。

R-D1 + Summarit 5cm F1.5
静かな湖。
波が揺れて太陽の光が滲んで揺れた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏神神社 | トップ | good day sun shine »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kennyj)
2010-06-29 05:47:19
この色いいですね~
最近本読んでません(^^ゞ
映画ばかりです。
返信する
Unknown (minton)
2010-06-30 13:22:36
kennyjさん
田舎に暮らしていると映画館が遠くて、話題作となると本で読む傾向にあります。
自宅でDVDを見る習慣もあまりないということもあります。
サッカーも終わったしたまには借りてみようかな、なんて思ったりします。
返信する
Unknown (mingetu)
2010-06-30 19:01:38
先日、松本城近くに古くからあった最後の映画館が幕を閉じました。
青春時代を過ごした場所が消え行くのは、悲しいですね。。。
一時期は、人口に対しての映画館の数が非常に多い珍しい地方都市でしたが
時代の波に乗ることが難しかったようです。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-01 10:07:07
mingetuさん
数年前に前橋に行ったら、映画館がひとつもないという話しを聞いた記憶があります。
県庁所在地でも映画館がなくなる御時勢ですから、仕方ないのかもしれないです。
商売というのは、支払う側の気持ちもあるのですが、商いする側が生活できなくなってしまうとどうにもならないですよね。
でも、映画館や芸術を見せる場のある地域は、精神的に豊かな場所なので、そういう地域に多くの人が住んで、それを楽しんでほしいです。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事