あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

[知床の旅]相泊から岬へ

2007年08月09日 12時44分23秒 | FinepixF31fd
2007年7月28日
今回は悪天候が予想されることから、月尾先生とタンデム。
ガイドの佐々木さんと2艇で出発。

タンデムは気楽なので、川でも好きだ。
海ではタンデムは会話ができて楽しい。

パドルはウッドのフェザー。先生が購入された新品を使わせていただいた。
角度0のパドルはグアムのレジャーカヤック以来2度目だ。
細いブレードだが、キャッチがいい。
翌日先生のパドルと比較させてもらったが、このフェザーパドルのほうが、リブがないために水切れがいい。タンデムでバウ側の人に最適なパドルだ。

景色は雲に覆われ、時々小雨が降っていた。



わずかな浜には番屋があるが、ここはカモメたちの楽園なのだろう。

厳しい海の浸食が作り上げた自然は実にダイナミック。東京ディズニーシーの山のようだなあと、すっとんきょうな感動をしたのであった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [知床の旅]いざ出陣 | トップ | 花火 そして ペルセウス座... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ReM)
2007-08-09 23:39:59
知床の旅,楽しそうですね.この夏はどこへもまだ行ってないなぁ~
11日の件は掲示板を見てくださいね~
ICUのことも少し娘に聞いておきます.
返信する
Unknown (小夏)
2007-08-11 15:55:43
ダンデムとかパドル、フェザー、リブ・・・
恥ずかしながら、こういうカタカナの意味が、
全然わかりません。(^o^;;
でも、楽しそうでよいですね~

知床は、私も行ったこと、ありますよ。
海じゃなくて(その日は遊覧船が欠航でした)、
知床五湖を散策しました。
とてもステキなところでした。
返信する
Unknown ()
2007-08-11 20:43:23
秘境めいた雰囲気の知床がワクワクしてきますね。
見事です^^
返信する
体温が・・・ (mat)
2007-08-13 10:47:21
・・・ぐーと下がる?ような写真です。
秘境って感じが画面からは強くしてます。
これはシーカヤック?で移動しているということなのでしょうか。カヌーとの違いがわからないので・・・
返信する
Unknown (minton)
2007-08-14 19:11:49
ReMさん、こんばんは。
お電話まで頂いたのに、出席できなくてすみません。
例会中にもお電話をいただいたようですが、気づかずすみませんでした。
次回は出席できるように頑張ります。^^

慌しい毎日を過ごしております。東京は暑いでしょうね。熱中症に気をつけてください。
返信する
Unknown (minton)
2007-08-14 19:13:41
小夏さん、こんばんは。
知床は不思議な魅力がありますね。
海辺に熊笹や白樺があるところはここくらいでしょう。
五胡はまだ見てないので、いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (minton)
2007-08-14 19:51:07
花さん、こんばんは。
まさに秘境です。
広角があれば、もっともっと迫力をお伝えできるのでしょうが、防水バッグにGRDが入りませんでした。
これからも知床のレポートが続きますので、退屈でしょうがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (minton)
2007-08-14 20:33:11
matさん、こんばんは。
カヌーは片持ちパドルで膝をついて漕ぐのですが、カヤックは二つのブレード(羽)がついてて、両足を前に投げ出して漕ぐのです。
カヌーとカヤックの用語が混乱しますね。

シーカヤックは海で漕ぐための舟で、直進性が強く、大きいです。
返信する

コメントを投稿

FinepixF31fd」カテゴリの最新記事