あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

同窓生

2008年06月03日 12時57分33秒 | NOKTON35mmF1.2
先週金曜日は東京で打ち合わせがあった。
いつもより早く終わったので、出席者の一人から夕食の誘いがあった。
新宿で軽く飲んでから渋谷に移動した。
その彼は僕と同年代で昔のロックが好きなので、グランドファーザーという店に寄った。
週末で生憎混んでいて、合席を頼まれた。

そこに3人組の男性客が入ったが、ドゥービーブラザースの話が出たときに、その3人組から相槌が入って、5人で一気に盛り上がった。
渋谷新宿六本木の昔のディスコの話とか、ロックの話など、同年代は実に楽しい。
そのうちの一人は大学まで同じだったので、大学までネタになった。

まるで同窓会。ひさびさに楽しい時間だった。


R-D1 + Nokton 35mm F1.2
新潟県境にて先週撮影。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前忘れました。 | トップ | ベスト・ファーザー賞に長野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰です (鳴帆堂)
2008-06-03 22:33:16
最近お店が暇な時に、昔のレコードを大きな音で聞いています。
それに合わせて、ギターを弾いちゃたりもします。
所で、今日私のお店に初めて来たお客さん(40代中頃?)と、偶々流していたクルセイダースがキッカケで音楽の話になりまして、彼が東京で結構ドラムをやっていたと言う昔話や、昔の音楽の話などで盛り上がりました。
返信する
Unknown (minton)
2008-06-04 09:58:52
鳴帆堂さん、こんにちは。
クルセイダーズっていいですよね。
僕もあれでラリーカールトンのファンになりました。先週ラリーカールトンのライブをBSハイビジョンでやってて、出張してたので昨夜録画を再生しました。
ギターもたまにはやりたいです。
NHKの趣味悠々という番組でジャズピアノをやってたんですが、これがなかなかの番組で、録画を娘と二人で見てます。
返信する

コメントを投稿

NOKTON35mmF1.2」カテゴリの最新記事