あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

駒が池

2023年11月29日 10時35分39秒 | iphone 13 pro
11月23日の写真
祝日だというのに出勤日になっていたのだが、エアコンが故障していて自宅から出たいという妻に付き合って仕事を休んだ
ひとつ前の公園もそうだが、最近出かけては歩くようにしていて、この日はひとつの池を歩いて二つ目のウォーキング場所として駒ケ根市の駒が池を歩いた

ただ車で移動中も車を降りてからも仕事の電話がかかってきた
長い電話は1時間近く
休みをもらったはずが休みにならない

自ずとこの池を同じ場所から見続けることとなった
鴨がたくさん泳いでいた
凪いで雲が映っていた

iphone13pro
駒が池

昨日も予定が多く午前中2つ、正午1件、午後3つ
この1週間で昼時を昼食を食べられたのはあったんだろうか
このせわしい生活はいつまで続くのか
今日もこれから100kmほど移動して正午から打合せして、そのまま別の打合せへ
ただ、その後は予定を入れていないので、どこかのレストランで遅いランチを楽しむこととしよう

今日のニュースでバークシャーハサウェイの副会長のチャーリーマンガー氏が亡くなられたことを知った
勝手な想像だけれど、マンガー氏はとても充実したいい人生だったと思う
そういう人生もあると思うし、晩年には少しの休息を楽しむ人生もあってもいいとも思う

ただそれを選べる人は限られた人 贅沢な選択なのだろう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り台 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2023-11-29 17:22:34
お疲れ様です。仕事の忙しさは自分だけではなかなか調整できないことも多いので、
私の周りの友人知人を見ても地位の高い人ほど時間に追われているように思います。

その点私は地位も財産もないので暇だけはたくさんありますが、この歳になってくると
お金があれば自由になる時間がない、時間があればお金がないという方がほとんどだと思うので、
貧乏なりに追い立てられることなく生きていけるのは、幸せなんだと思うようになりました。

でももっと歳をとって体が不自由になったら、そんなことも言っていられなくなるでしょうから、
やっぱりお金は大事ですよね。あまり考えないようにしてます。(^^;
電話 (voyagers-x)
2023-11-30 06:16:23
おはようございます ‼️
せっかくの休みの日の自由な時間のはずが
電話で台無しですね
電話って、もうほんとに困りますね
電話を掛ける方はもっと相手の状況を考えながら電話してほしいですね
午前中の外来が終わり、午後は14時からの診療開始となっていますが
どういうわけか、お昼ご飯を食べてると電話が掛ります
influenzaのワクチンの予約をお願いしますとか
どうでもいい電話ばかり
今お昼休みだという事を考えもしないで
自分が電話したいから電話と一方的に......
明らかにお昼休みと分かる時間に電話してくる人の
人間性を、僕はゴミ人間みたいに感じます
いつも、”それくらい分からないのか”と怒鳴りたくなる気持ちで一杯です
Unknown (photofloyd)
2023-11-30 10:22:55
右隅に少し顔を出しているススキが気になりました。
写真って ほんの少しの方が訴えるという事がありますね
池に映った雲の様も面白いですね
Unknown (minton)
2023-11-30 12:24:42
川越さん
仕事があることは幸せだとは言われますが、今のままでは病気にでもならない限り仕事に追いかけられそうです
どこかですぱっと辞められるように考えていきたいです。
人生はなかなか思うようになりませんね。
Unknown (minton)
2023-11-30 12:27:44
voyagersさんは地域医療なので多くの患者さんから愛され慕われており、それが親しさにも繋がって、ついつい気軽に電話が来るんですね。
ありがたいことでもありながらも、少しの休息にも影響することでもありますよね。
心情お察し申し上げます。
これからインフルエンザ予防接種がまた増えそうなので、御仕事大変ですね。
頑張ってください。
Unknown (minton)
2023-11-30 12:29:44
photofloydさん
おお、さすが!!(笑)
冬の桜の小枝と薄を入れたワンショットを敢えてえらびました。
というほどの大したものではないですが、入るように撮影しました。
前景がなにもない写真も実はありますが、これらが雑然と入っていたほうが写真として面白いと思いました。
Unknown (izumi)
2023-11-30 18:53:17
手前の枝とのコンビネーションが抜群・・・素敵な湾ショット。
それにしても水面の雲が美しいこと。
少し揺れ動いている感じがまた素敵です。秋の雲ですね・・・

こんなにのどかな場所にいらっしゃるのに、お忙しそうで、大変ですね。
お仕事は、あんまり暇でも不安だし、忙しすぎても疲れるし、バランスが難しいです。
頑張れる年の間に目いっぱい頑張って、年をとったっらのんびりが一番なのかな?でも、エネルギーを使い果たさないように注意しないと・・・・

mintonさんも、バランスよくほどほどに頑張ってくださいね。
お昼を抜いて体を壊さないように・・・・
Unknown (minton)
2023-12-01 10:51:54
izumiさん
右上にちょっと光が入ってしまったのですが、スマホの写真なので撮って出しで、ちょっと反省しております。

撮影意図を汲んでくれたizumiさんに感謝です。

コロナで立ち消えになったのですが、妻と二人でクルーズ船で世界をいつかまわってきたいと誘われながらも、最近日本一周の通販番組を見ながら、それすら行けないと嘆いております。

元気で動ける年齢を考えると、早く時間に追われない生活にしなければと思っています。
もっと撮影旅行をしたり、美味しいものを食べたり、心が揺さぶられるようないい舞台や音楽に触れたいと思うことが多くなりました。
最近はいつも日帰りの上高地ですが、宿泊して朝の大正池を撮影なんてのもいいですよね。これも以前izumiさんに刺激されて予約したのにコロナで行けず仕舞いで、朝の大正池はいまだに見ることができずにいます。

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事