あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

霜のついたメガネ

2008年02月13日 00時39分58秒 | NOKTON40mmF1.4
最近は仕事で冷凍倉庫とチルド倉庫での作業が続いている。
一番寒い部屋は零下45度。次の部屋は零下30度。そして零度。
あとは常温だが、今日は寒くて6度前後だ。

信州からはるか遠いこの地も暖かいはずが海風が厳しい。

冷凍庫では長時間作業をすると低温火傷してしまう。チルドでも暫く作業を続けると体の芯まで冷え切ってしまう。
夜風呂にはいるまで指先の冷えと頭痛に悩まされる。
それも来週まで。後10日ほどだ。

寒いチルド室なんだけど、零下30度から零度に入ると、とても暖かく感じる。
冷凍室から出るとメガネは瞬間的に真っ白くなる。
レンズが厚いからか、度の強いめがねの人のほうがレンズの曇りが戻るのに時間がかかるんだ。当たり前なんだろうけど、ちょっと新鮮な驚き。


R3A + NOKTON CLASSIC 40mmF1.4
初冬の一枚。ぼくの愛車。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-02-13 08:35:59
こんにちは。
マイナス45度というのは想像できない低温ですが
お体に気をつけてください。
きょうの写真はどことなく
ヨーロッパの田舎を連想させてくれますね。
返信する
Unknown ()
2008-02-13 19:10:42
マイナス45℃の世界ですか~
想像を絶しますね。
そこで長時間労働だなんて、凄いです(@。@”
あと10日がんばって下さいね。
お車スピードが出そうですね^^
返信する
Unknown (minton)
2008-02-14 00:09:42
y_and_r_dさん、こんばんは。
あんまり寒過ぎて麻痺しそうな寒さでした。
何気に長時間いると低温火傷しちゃうんですよ。

柿の木と竹だけど、どこか西洋っぽく感じてもらえて嬉しいです。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-14 00:11:48
花さん
長時間いようと思っても、体が変調を来たしてしまって、どうにもだめです。
指先まで冷え切って、風呂に入らないと温まりませんでした。
この車、そんなに性能のいい車じゃないけど、とても好きなんです。
返信する

コメントを投稿

NOKTON40mmF1.4」カテゴリの最新記事