ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

ガンバレ、ニッポン!!

2010-06-17 12:00:00 | 日記
そう初鉄道の旅の目的は、スイスでキャンプしていたサッカー日本代表の、ここシオンで行われた対コートジボワール戦応援のためでした。



何はともあれ、まだ時間があるのでまずはテントで腹ごしらえ♪

スイス名物ラクレット。3フランとは随分と安いと思ったら、すごく少なかった。足りない・・・・。

うろちょろしていると、選手の皆さんのバスが到着。

稲本選手。


本田選手。



さて、スタジアムに入ると

走る中澤選手。観客席とグラウンドがすごく近くて、アップする選手達が間近に。


いよいよ試合開始。ニッポン!チャチャチャ♪

前半

コートジボワール・ドログバ選手負傷・・・痛そうでした。

後半

俊輔選手のFK♪

・・・ま、内容と結果は皆さんご存知だと思いますので省略。


絵葉書のような背景の、試合でした。


みんみん家初・スイス鉄道の旅は、これまた初めてのサッカー日本代表戦観戦となったのでした。


****祝・ワールドカップ南アフリカ大会、初戦勝利!!!****




おまけ。

試合が終わって、なんだか日本人の皆さんがこっちを見て手を振ったり写真を撮ってる・・・私を??
・・・な訳はなく。


代表の応援のため、EXILEの皆さんが我々の座る真後ろに位置するVIP席にいらしたのでした。
とは言うものの、日本を出て8年目のみんみん家一同、どの方がメンバーでどの方がスタッフなのか、みんなユニフォームを着ているのでよくわからず。たぶんこの手を振っている方々?ですよ・・・ね?



最新の画像もっと見る