ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

愛のゆくえ

2007-12-20 09:12:55 | 日記
お待たせいたしました。
誰も待っちゃいないってツッコミが入りそうだけど、
とにかくお待たせいたしました。

みんみん家長男のGOD HANDによる運命に翻弄された
ミズカマキリたちはその後どうしているでしょう。

まず新しく誕生したあのカップルをたずねよう。


こ、これは・・?!
まさか共食いしているのか?
オスはもう用無しで、メスの養分となるために身を捧げたのか?!


絡まりあっていて良く見えないので、見る角度を変えてみたら、



・・・・至極穏やかな愛の風景だった。
もう~仲良しさんなんだから♪


そして、飼育箱の底には・・・


おお、やはり!
わかりにくいが、木切れについた白い細長い点。
これが彼らの愛の結晶、3個の卵たち。
どうやら彼らの新しい家庭は、順調なようです。



ところで前回、相性が悪そうだからと引き裂かれたほうの彼女。
バケツの中で一人寂しくどうしてるかな・・と久々に覗いたら


Oh là là~!!
これまたわかりにくいけど、3匹のミズカマキリ・ベイビー。
さらに探すと全部で5匹の父無し子が生まれてました。
いつのまに・・・。ともかく元気に育ってくれ。

こうして、みんみん家のベランダでは
昼メロなみのストーリーが展開されていくのだった。

・・・続く!のか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初・コメント!! (かきぽ)
2007-12-20 22:51:37
メールありがと♪気がつけば山口県民になってた、”かきぽ”
です。わかるう~??きれいなブログだね~。感心しちゃった!そして、かまきり・・・。またまた上手に育ててるわ。昔みたいに生態系が一つ出来上がるね。しろみちゃんこそGODHANDだわ。
家もみんな元気だよ!食べ物は美味しいし、自然はいっぱい、言うことないんだけど、たった一つ問題なのは予想以上に寒いこと。これからもっと寒くなるのに・・・。私、越冬できないかも。これからは暑くて温かいしろみちゃんのブログで暖まるわ。
ちなみに名前は家の次男がいくら教えてもアイスの「パピコ」をこう言うので、それが妙に頭から離れなくて。来年は「パピコ」って言えるんだろうな。つまらん・・・。また、来るね♪
返信する
山口県民のかきぽさま。 (しろみ)
2007-12-20 23:10:51
うわ~誰かと思っちゃった~!!!コメントありがとう♪おかげで?我が家って、新宿時代とやってることがあまり変わっていないっていうことに今気づきました。
お元気そうでなにより。それにしてもかわいいよね。末っ子君の成長はゆっくりなほうがいつまでも楽しめていいじゃない?また会いたいなあ。
また来てね♪
返信する
♪恋の~っ、バ・カ・ン・ス~~ (みらくるりん)
2007-12-21 02:08:57
みんみん家のベランダは、恋の季節ですか・・・。極寒のパリからは想像しがたい。
よく考えたら、前回のミズカマキリネタの時に、”何匹も一緒に入れておくとだめなので個体をよく観察し、組み合わせを考えなければいけない。”と、しごくあたりまえののように書いてあったけど、よく考えたらしろみんはなんでそんなこと知ってるんだろう?高校時代、生物部だったとか?!バスケ部とか吹奏楽部とかしか知らなかった私にとって、「生物部」って地球の裏側ぐらい遠い世界だったし。
返信する
Unknown (ムッシュ柴田)
2007-12-21 05:43:44
アフリカの大地に繰り広げられる、めくるめく愛憎の世界・・。
今後はストーリー展開の便宜上、各人(じゃなくて各ミズカマキリ)に名前を付けていただくことを望みます。

しかしこのブログ、チャットみたいなことになってますね(笑)。
返信する
チャット・ブログ誕生! (しろみ)
2007-12-21 07:44:55
名前・・・、カマオとかカマコとかどうでしょう?なんかオカマみたいですけどね。カマアキってのもいいかな。長男と相談しておきます。
それから、皆さん信じないかもしれないけど、しろみは虫嫌いなんですよ、ホントに。長男の影響で、経験的に詳しくなってしまいました。中でも一番きらいなのは黄緑色のオオカマキリなんです。何で私、ミズカマキリのブログなんてやってんだろう・・・?
返信する
なはは! (まんみ☆)
2007-12-21 21:12:38
元気そうだね!ムフ♪久しぶりだなぁ!探すのに苦労したよ~。こんど、3月ぐらいにくるのかな?カードありがとうね☆ミズカマキリ飼ってるんだ~!いいなぁ・・・。また、コメントかくね
返信する
コメントありがとう! (しろみ)
2007-12-22 00:03:15
これって・・・まんみちゃんのホンモノが書いてるね?
うん、またみんなで見て、コメント書いてね!ありがとう♪
返信する
お久しぶり!! (SNOW)
2007-12-22 16:00:16
まんみのコメント見てくれたんだ!こちらは新宿からです。相変わらず育ててるねえ・・・しろみちゃんちはいい環境なんだね。お子たちもお元気そうで何より。また是非宴会やりましょうね。こちらはもうすぐ冬休み、といってももう気分は休みだけどね?!また人口密度の高い日々が始まります。早く帰ってきてね。待ってます。
返信する
ありがと! (しろみ)
2007-12-23 01:49:20
おお!家族でコメントそは初めてです。どうもありがとう♪コンゴはこれからいよいよ暑い季節になります。とてもクリスマス・お正月って雰囲気じゃないんだけど、今日から学校は冬休みです(笑)。
また見にきてね!
返信する