ヴェルソワ便り

スイスはジュネーヴのはずれヴェルソワ発、みんみん一家のつづる手紙。

う、生まれた~

2008-08-29 09:29:43 | 日記
発見してから約1週間、引越し準備に追われている間に

昨日の午後、生まれてました~!!殻を割って出てくるところが見たかったんだけど、残念。朝見たときは変化がなかったのに。とりあえず予想通りヤモリだったので一安心です。なんかまったく違うモノだったら怖いでしょ~?


ちゃんと二匹とも五体満足で生まれたのですが、ふたを開けたとたんジャンプして逃げちゃった。1匹だけ何とか捕獲。このやもちゃんベイビー、卵の大きさから想像していたのより、だいぶ大きい。今までにもよく家の中で見かけた、ちびやもちゃんサイズです。頭から尻尾の先までで約4cm。どうやってあの小さな卵に入っていたんだろう~?

指が小さくてかわいい。顔はちょっとワニみたい。


まだ何にも食べていないのにどことなくぷっくりしているのは、赤ちゃん体型だから?




光るのが怖いのか、葉っぱの陰に隠れてしまった。

この後何か食べさせるために移動しようと再びふたを開けたら、やっぱりジャンプして逃げ、長男が尻尾をつかんだら先っちょを5㎜くらい自切して、ソファーの後ろに逃げちゃった(;´Д`)しばらくその尻尾、ピクピク動いてました・・・キャ~こういうのはちょっと苦手デス・・・。

でもせっかく五体満足で生まれたのに、ゴメンネ。また姿を見せに来てね。

最新の画像もっと見る