とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

テンプレートの記録NO.18

2009年02月18日 | テンプレート

まだまだ寒い日が続いていますね。

気持ちだけでも春らしく…と思い
テンプレートを変えてみました。

チューリップって見ているだけで
元気になるようなそんなお花で
私は好きです。

 




好みでついイエロー系のお花ばかりを選んでしまうので
写真を撮った時に同じように見えてしまいます。

たまには違った雰囲気で…と
バックに色画用紙を置いてみました。

       

バックにある色が違うだけで
同じお花でもキリッとした表情に見えますね。

画用紙もっといろいろな色を揃えて
あれこれ遊んでみたくなりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~! (ゆうゆ)
2009-02-19 22:27:29
バックの色で雰囲気が全く違う写真になりますよね!
このスタイリングしてる時も楽しいもんです。

前に写真教室に行った時に教わって、以来使っているのですが、ハンズなどで売っている紙のボード(両面違う色です)がとてもいいですよ!
厚みがあるのでピンと立ってくれるし、両面使えるので2倍美味しいです!

チューリップ、私も写真に撮りたくなりました!!
返信する
Unknown (たいたい)
2009-02-20 10:54:15
このチューリップ、好みだわぁ。
もともと好きな花ではあるけど、ここ最近のチューリップって本当に表情が様々よねぇ。
花びらがすっとした都会的なのもいいけど、ふんわりやさしいこのタイプもいい!
色も微妙にグリーンが入ってるところがツボ。
なんていう品種ですかねぇ。
返信する
春爛漫♪ (macky)
2009-02-20 21:45:11
普段はかわいらしい花というイメージを持つチューリップですが、
花びらが幾重にも重なるこの種のものが、
やけに大人っぽい印象を与えてくれますね。
私も品種、知りたいなあ。

バックの画用紙との意外な組み合わせがまた、
チューリップを色っぽく見せたのかも。
私も撮影用のボードや画用紙、揃えなくちゃ。
返信する
◆ゆうゆさん◆ (ミンミン)
2009-02-22 11:39:54
ゆうゆさん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい!!
風邪ひいて寝込んでました~~

初めてバックに色を持ってきたのですが
雰囲気がガラッと変わっておもしろいですね。
写真を撮る時は画用紙のスケッチブックごと
壁に立てかけてみたりとなかなか撮影が大変だったのですが
両面色違いのボードという秘密兵器が!!
わ~、今度画材屋さんチェックしてみます~。
情報ありがとうございます♪
返信する
◆たいたいさん◆ (ミンミン)
2009-02-22 11:46:01
たいたいさん、こんにちは~。
チューリップ、気づけばいろいろな色や形がありますね~。
お花を選ぶ時に元気なイエローにしようか迷ったんですけど
花びらにグリーンが入っているところに惹かれ
こっちを選んじゃいました。
もちろんフリフリしてるところもツボでした。

…品種、なんでしょう??(汗)
激安なお花屋さんで購入したんですけど
「チューリップ」としか書いてませんでした。
今さらながらですが、聞いてみればよかったですね。
返信する
◆mackyさん◆ (ミンミン)
2009-02-22 11:58:26
mackyさん、こんにちは~。
フリフリの花びらに惹かれてこのチューリップを選んだのですが
かわいらしくなるかと思いきや、意外と大人っぽく見えましたね。
購入した時はまだ全部ギュッとしたつぼみで
どんな風に咲くか分からなかったんですよ~。
花びらが何重にもなっているせいかしら?

品種…それが分からず仕舞いなのです。
スミマセン~
今度また同じ種類を見つけたらお店の人に聞いてみようかな。

普段は家にあるもので適当に(笑)撮影しているのですが
たまには画用紙とか、ちょっとしたものを揃えてみるのも
雰囲気が違っておもしろいですね~。
ボードには私も興味津々です。
返信する
Unknown (mikihana)
2009-02-25 16:51:16
こんにちは。
春らしいテンプレートでステキです♪

体調はいかがですか?
また寒さがぶり返しています。
お身体ご自愛下さいませ。
返信する
◆mikihanaさん◆ (ミンミン)
2009-02-26 15:32:18
mikihanaさん、こんにちは~。
またまた寒い日が戻ってきましたね。
春はもうちょっと先ですが
気分だけでもと思い春らしい感じに
テンプレートを変えてみました♪

おかげさまで、風邪の方はすっかりよくなりました!
治ったあとも用心してしばらく家から出ず
昨日1週間ぶりに外気を吸いました!(笑)
mikihanaさんも風邪などひきませんように…
返信する

コメントを投稿