とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

ガーナなバレンタインデー

2007年02月14日 | お菓子・パン作り

「チョコレートは日本のが一番だよ!」
「お店で売っているお菓子(プロの)がいいよ!」

…そんな我が家の主なのですが
バレンタインデーという事で
チョコレート系のお菓子を手作りしてみました。

「ロッテのガーナが一番!」な主のために
ガーナの板チョコ1枚入った
チョコレートのパウンドケーキです。

少し前にも作ったのですが
味が”ガーナそのまま”なだけに
主もちょっと喜んで食べてくれました。

レシピはオレンジページ2/2号に載っていた
ケンタロウさんのものです。
簡単なのにおいしいんですよ~。

食べても、食べてくれなくても
とりあえず主に渡すつもりです。

そういえば去年もチョコレートはガーナでした。
去年に限らずその前も、そのずっとずっと前も…。
そして、これから先もきっとそうなんですけれどね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピ~バレンタイン! (miffy)
2007-02-14 19:49:16
ミンミンさん、こんばんは~
結婚しても、食べても食べてくれなくても・・
毎年ダンナ様にチョコレートをプレゼントする
ミンミンさんに脱帽です・・
うちのダンナ様はチョコレートに全く見向きも
しない人なので、、何にもあげなかったり、
たま~に好物の焼酎をあげたりしています。
(ちなみに今年はまたもや焼酎
ガーナチョコってマジ、おいしいですよね~!
このケーキもおいしそう~
ダンナ様、食べてくれるといいですね
返信する
定番ガーナは永久に不滅! (macky_work)
2007-02-14 23:07:15
チョコレートのお菓子づくりに専用のチョコが適しているのはわかるのですが、
ガーナとか明治チョコレートなど、いわゆる定番チョコでも
美味しいのができるんですよね~。
確か去年のバレンタインデーにつくったガトーショコラには、
市販のミルクチョコを溶かして入れましたよ。
幼い頃から親しんできた材料でつくられたスイーツだと、食べてもホッとできる気がします。
返信する
★miffyさんへ★ (ミンミン)
2007-02-15 15:15:03
miffyさん、こんにちは~。
今年はサラリと流してしまおうかと思ったんですけれど
…結局我が家の主の分も作ってしまいました。
ケーキは今日(15日)の朝にご飯代わりに食べましたよ~♪

主はチョコレート大好きなんですよ。
ガーナなんていつも最低2枚はストックしてあります。
お店でゴディバのチョコを見かけたときに
「今年はこれにする?」って聞いたら
「ガーナ10枚の方がいいな」ですって!!(笑)
返信する
★macky_workさんへ★ (ミンミン)
2007-02-15 15:24:42
macky_workさん、こんにちは~。
macky_workさん、去年ガトーショコラ作られましたよね?!
実は私、macky_workさんとたいたいさんが
ケーキを手作りされていたのを覚えていて
「今年は手作りしてみちゃおうか?!」なんて思っていたのです。
贈り物のついで…ですけれど
一応我が家の主用に作ることが出来たので
かなり満足しております~~(笑)
うふふ。

市販のチョコレートでも結構おいしくできるんですね~。
あまりチョコレートを使ったお菓子作りをしないので
(使ってもパンにチョコチップくらいで…)
ちょっと目からウロコで、お菓子作りがもっと身近に
そして手軽に感じられました。
返信する
ガーナ (こぱん)
2007-02-15 15:48:15
ミンミンさん、こんにちは。

こぱんもガーナ派なんですよ☆
チョコレートはガーナです(*^艸^)
そりゃあお高くて美味しいチョコレートは
山ほどありますけど、ワンコインでこんなに
美味しいチョコはガーナだけですっ♪
子どもたちにもそれはすっかり受け継がれていて
チョコ買ってきて~って言うと言わずもがな
ガーナを買ってきますね☆
返信する
★こぱんさんへ★ (ミンミン)
2007-02-15 16:17:42
こぱんさん、こんにちは~!
今さっき、こぱんさんの所へ行ってきて
ぐる~~りと回って戻ってきたところなんですよ。
同じ時間にPCに向かっていたんですね♪

こぱんさんもガーナ派でしたか♪
私は以前はとくにこだわりがなかったのですが
我が家の主と結婚してからというもの
主の好みにすっかり洗脳されました(笑)
今年はプレミアムなガーナ発売されていないみたいですね。
毎年楽しみにいているんですけれど…。
う~ん、残念~~。
返信する

コメントを投稿