とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

大黒どらやき

2010年10月14日 | お気に入り

       

お土産に、麻呂宇土の大黒どらやき
(”おおぐろ”と読むそうです)をいただきました。

どらやきにしては珍しく白い餡で
中にごろっと常陸大黒が入っていました。

       

餡子を食べているというよりも
甘納豆を食べているみたいな
ボリューム満点のおいしいどらやきでした。




ひさびさに室内で撮影。
最近外でばかり写真を撮っていたのでちょっとドキドキ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2010-10-16 17:47:53
白あんのどら焼きって珍しいですね~。
でもさっぱりしてそう。。
それにこういう大きい豆が大好きな私としては・・
ポイント高いです
チーズケーキとか、アップルパイもあるんですね。
そっちもおいしそ~~
返信する
◆miffyさん◆ (ミンミン)
2010-10-18 12:28:17
miffyさん、こんにちは~。
白あんのどらやき、珍しいですよね。
私も食べたの初めてかもしれません。
そして中に入っている大黒豆ごろりとしていて
「お豆を食べてる~~!」て感じがして
とてもおいしいです。

そうそうこちらのお店、チーズケーキが有名みたいですね~。
私も興味アリアリなのでした(笑)
返信する

コメントを投稿