とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

とりあえず散歩

2011年05月18日 | 日々のこと

       

5月のお天気がいい日は本当に気持ちがいいですね。

カラッとした空気と日差し。
そして色とりどりのお花に緑。

       

お散歩も楽しくなります。

       

梅雨入りするまでの貴重な晴れの日は
積極的にお散歩に励みたいと思っています。

もちろん、
途中の寄り道も楽しみのうちの1つに入っています。

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして?? (kito*ka)
2011-05-19 10:38:07
ミンミンさん、最後の写真はもしかしてブルーベル?!
私も日曜日と月曜日連続でにブルーベルにいました。
もしかして同じ空間にいたのかな?ドキドキ。

そうですね、もうすぐ梅雨。
花も緑も綺麗なのだし、私も部屋に籠ってないで散歩を楽しまなきゃ。

なかしましほさんのクッキー作り再開してます。
初めてゴマのクッキーを作りましたが、とても美味しかったです。
エンガディナーの生地を応用したキッシュの登場もそろそろと思ってます。
返信する
◆kito*kaさん◆ (ミンミン)
2011-05-20 17:55:14
kito*kaさん、こんにちは。
最後の写真、そうです。ブルーベルさんです!
鎌倉はいつも朝の散歩のときに行く事が多く
入ってみたいお店が当然のことながら
まだオープンしてなくて…。
で、昼間てくてく一人で散歩、
一人でブルーベルさんしてきました。
本を読んだり、お庭に来る鳥を観察したり
ずいぶんのんびりさせていただいちゃいました。
お伺いした日がkito*kaさんとちょっと違ったのですが
そのうち「あ!」なんて事があったら嬉しいですね。

なかしましほさんのクッキー
何度作って食べても飽きないおいしさがありますよね。
黒ゴマスティックもすっかり定番となりました。
お砂糖の量をぐんと減らして作っていますが
それでも甘みと旨みがあって周囲にはなかなか好評です。
ピーナッツチャンクとチョコレートのクッキーも
おいしかったですよ~。
キッシュ作られたらぜひブログで拝見したいです!
中の具やアパレイユをkito*kaさんがどうアレンジするのか
とても興味津々なのです!
返信する
優雅なお散歩ですね~♪ (miffy)
2011-05-21 15:31:31
ミンミンさん、相変わらずお散歩続けてるんですね。
お楽しみ付きで(笑)優雅でいいなぁ~
前にアップされたエクセルシオールは私もよく行きますよ~。スタバほどザワザワしてないので、本を読んだり、まったりするのに良いんですよね。

下から2番目の写真の柱の素晴らしさに
目が釘付けになってしまいました
ここはどこの写真ですか?
返信する
◆miffyさん◆ (ミンミン)
2011-05-22 10:04:28
miffyさん、こんにちは!
お散歩、時間を見つけてはしてますよ~。
朝の散歩もちょこちょこしてます。
もちろんお楽しみつきで♪(笑)

エクセルシオール、モーニングのセットは
すっかり我が家の定番となりました。
コーヒー(といっても、我が家はいつもラテですが)
おいしいですよね。

柱の写真…は、鎌倉の妙本寺で撮りました。
山の端に境内があるので(鎌倉のお寺はこういところが多いのかな)
緑に囲まれていて素敵な場所でした。
のんびり鳥の声を聞いたりしちゃいました。
返信する
Unknown (mikihana)
2011-05-24 11:33:50
こんにちは!
ひょっとしてここも鎌倉でしょうか?
鎌倉って風情がありますよね。
私もまたぶらりと訪ねてみたいです。
返信する
◆mikihanaさん◆ (ミンミン)
2011-05-24 20:04:56
mikihanaさん、こんばんは~。
はい、こちらのお寺は鎌倉です。
mikihanaさんが先日いらしたギャラリーの
あの先にあったお寺(妙本寺)なんですよ。
お天気がよければ足を延ばして頂きたかったです~。
返信する

コメントを投稿