goo

PC買いました

別に手術が上手くいったので、とか、保険金が入った、とか全くなく、
ただ以前から欲しかったマイPC。

コレまでは会社のPCを使ってました。
仕事柄出張が多いので、最初は仕事用と自分ので2台持ち歩いてましたが、
あまり意味が無いのとその労力を考え、最近は会社のPCのみ。
それを個人用としてバリバリ使っちゃってました(笑)

でも、やっぱり自分のが欲しいわけで。

手術後思ったよりパソコンの画面が見えるので、エイッと買ってしまいました。

最初のパソコンはDOS/Vでしたが、2台目からはしばらくMacでした。
3台続けてMacを使っていましたが、仕事の関係でどうしてもWindowsを
使わざるを得ず、1998年にVAIOを買いました。

実は、自分のパソコン購入はそれ以来。13年ぶりだぁ。

とにかく自分で買うならMacがいいと思っていたので、
今年のMacbook airは出張の多い自分にぴったりだと思い、買ってしまいました。

13インチなのでちょっとでかいですけど、

厚みは薄いし、まぁ、ボチボチ軽い。

厚みも携帯よりちょっと厚いだけだし。

嫁には使いやすいということで(以前はWindowsより明らかに使いやすかったし。今はどうかなぁ。。。)、iBook->Macbookと使わせてきたけど、
10年ぶりに自分のMactoいうことで、真面目に触ってみたら、四苦八苦。

こりゃ、しばらく苦労しそうです。

今月中に、会社のPCから完全移行したいなぁ。

何はともあれ、使い慣れるのと、ソフトを買わなきゃいけません。
しばらく、僕の一番のおもちゃになりそうです。

ちなみに、ブログはしばらくはWindowsで書きます。
まだ、写真をいじるソフトが無いので。
高いけど、Photoshopを買うか、それらしいソフトを入手してからかな。
まぁ、なんにしても楽しいです。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頂き物 色が違う »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。