goo

我が家にしては珍しい元旦

今年の元旦は我が家にしては珍しい過ごし方でした。
午前中は毎年恒例で、近所の小さな神社にお参り。

小さな神社なのに毎年どんどん人が増える不思議。

お昼から夕方までは家でまったり。
本当まったりとテレビ見たりネットサーフィンするだけ。
普段の暇な日曜日となんら変わらず。

夕方から名古屋にお出かけ。

名鉄のナナちゃん人形もお正月バージョン。
左手に羽子板、顔にoxが書かれてるのが可愛かった。

でなんで名古屋に行ったかというと、年末年始なのに仕事で名古屋にやってきた人と飲み会。
嫁さんの沖縄友達で、ちょっと前にマチュピチュとウユニ塩湖に一人旅してきた人。
いつ話してもすげーなーと思うんですけど、何がすごいって、やってることはすごいのに
本人はいたって普通。話しても普通、見た目も普通。いい意味ですごい。

で、さすが元旦。さすが名古屋。
ほとんどの店が休みの中、世界の山ちゃんがやっていたのでそこへ。

通りは人がいないのに、お店の中は人がいっぱい。満席でした。
予約してなかったら入れませんでした。他にやっているお店がないからでしょうね。
東京とか大阪だともっとやってるんでしょうか。

で、そのマチュピチュ、ウユニ塩湖の話を聞きながら

久しぶりのビール(年末の会社の忘年会は群馬出張中にあったので欠席)は
生中を久しぶりに2杯。

面白い話を聞かせてもらいました。
普段から変わった生活をしてるので、今年も目が離せない人です。

帰りにローソンでアイスをパクリ。
このローソン、お店の前にシーサーがあって、

店内も3列分の棚が沖縄のもの。
ブルーシールのアイスを酔い覚ましで食べました。
嫁さんが好きらしいココナッツ。うん、不思議な味でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あけましてお... 二日目は実家へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。