goo

カレーうどん&困ったMac

これ、Macbook airからの初投稿。

眼科が連休に入るので、今日は検診へ。
それは特に問題なく、帰りに名古屋市内のカレーうどんのお店に直行。
今日のお昼ご飯。カレーうどんね。

これ、素晴らしく美味しいのです。
大抵2、3回行くと飽きてきたりするんですが、
これはまだ2回目なんですが、今のところ大丈夫。
麺の美味しさといいカレーの味といい文句なし。

 

眼に良くないとはわかっていても、毎日おニューのMacbookを触っております。
同僚のMacの外装がへこんでいるのを見て、カバーを注文。
今はこんな外見になっております。

いろいろな色がありましたが、地味な色にしました。
ブルーやオレンジもいいなって思うのですが、空港とかで出したときに目立ちたくないなと
思いまして。
しばらくこれで様子見。
あー、アップルマークの上にユニオンジャックのステッカー貼りました。

久しぶりのMac。
ソフトが何もないので、これがやりたい、こうしたいというのがなかなかできなくって。
でも最初は使いづらいなぁと思ったMacですが、慣れですね。
10年以上使ったWindowsから乗り換えると違和感いっぱいでしたが、
慣れてくるととやはりMacですわ。いい感じ。

ただ、ソフトはこれだ!というのがなかなか見つからなくて四苦八苦。
ExcelはフリーのOpenOfficeでなんとなりそうだけど、
仕事の時はそれでは無理なので、
Windows7をインストールしてWindows版のExcel、Wordを使う予定。

画像処理関係は、いろいろ使ってみたけど、やっぱりPhotoshopがいいなぁっていうことで
ネットでポチッとしました。金銭的には、もう一台Macbook買えたりしますな(^^;)

標準で添付のアプリでもかなりいろいろできるんですが、
それでもなかなか思うようにできないことが多くて。。。

あーしたい、こーしたいの基準がWindowsの環境をイメージしているので駄目なんだろうなぁ。

それでも、きれいな画面で写真を見るだけでも気持ちのいいものです。
眼の手術をしてから、ものすごく写真がきれいに見えるのですが、
VAIO -> Macbook でさらに奇麗に見えますもん。

これは、かなり長い間楽しめそうであります。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 外れたんだけ... 実家へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。