goo

太陽が窯

2008.09.28

最初の予定では、この次の日にシーサー作りをする予定だったのですが、
台風の影響で外にいては楽しめないだろうと、急遽お店に連絡して
午前中にシーサー作りをすることにしました。

行った先は、

我が家初のシーサー作り体験です。
ところで関係ないのですが、このお店の駐車場から海が見えます。
波がすごくて、気になって気になって(笑)

で、先生(?)に作り方の手順を見本を作りながら教えてもらいます。

思ったより分かりやすくて、誰にでも手軽に出来るし、楽しい。
物言わず黙々と作業すること約2時間。

さて、どっちが連れでどっちが自分のか判りますでしょうか?
(いや、判らないとおもいますが)

これだけ見てると、なんともそれっぽくて楽しいのが出来たのですが、
割と先生が作ったのに忠実。
つまり面白みに欠けるような気がします。
隣で作っていた女の子たちは、すごく大胆なのを作ってました。
ちょっと羨ましいくらい上手でした。

うちは二人して「やっぱり性格だよね・・・」
と気が小さくて冒険できない二人の作品と言う感じです。 orz

でも、それでも自分で作ったものがかわいいですね。
まぁ、それでいいのでしょう。

宮古で天気に恵まれなかったら、こういったイベントがオススメですよ。
この時もざっと40人以上いました。みんな考えることは一緒かな(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 講習 2日目の昼ごはん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。