goo

とある昼ごはん

2011/07/02 宮古島

旅行初日の昼ご飯は taka's parlor さん

建物は、、、沖縄に行ったことが無い人が見るとボロそうだが、離島に行くとコレが普通です。
台風に耐えるための建物ですからね。

味のある建物、といったところでしょうか。

奥に入っていくと、涼しげな場所に、ブランコ。

旅行に行く前、名古屋は36度もある猛暑で、
沖縄に来たら、どうなることかと思っていたら・・・

あ~ら、宮古の風は気持ちのいい風でした。
気温も低め、日陰に入ると涼しいくらい。

行く前に、冗談のつもりで「避暑に行ってきます」みたいに言ってましたが、本当にそうでした。

ここから眺める景色がとってもいいんです。

飾り気の無いキレイな宮古の海が広がっています。
ご飯を食べながらのんびりするには、とてもいいですよ。

ちなみに僕が食べたのは、

「もずくっちかき揚げ丼」

これもね、美味しいです。
他のも美味しいですよ~

行かれて事が無い方は、是非是非。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 仕事始め »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2011-07-11 21:03:06
なんちゅう美しい景色!
こんな景色見ながら美味いもん食えるって・・
めちゃくちゃ幸せな気分になりますよね!♪
 
 
 
いいですよ~ (Gakky)
2011-07-12 21:47:02
何回も行ってる割に、宮古でご飯食べてるのって少ない、というか毎回同じ場所で食べてたんですが。
まだまだ行ってないお店ばかりです。
こんなに気持ちのいいお店もあったんだと嬉しくなりました。
これからも、いろいろなお店探検したいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。