goo

コーヒー講習

おいしいコーヒーの淹れ方の講習。
興味本位で出てみました。
講習といっても、商売にする人向けのものではなく、一般の人向けのライトなもの。
いろいろ教えてもらいながら4回淹れてみましたが、毎回味が違いました。

いやぁ〜難しかった。
同じ豆なのにこんなに味が変わるものなのね。

2時間みっちり楽しめました。
また機会があれば、コーヒーを入れてみたいものですが、
残念ながら何度入れても、嫁さんの方が美味しかった。

お昼はよく行くお店でランチ。
今日はサーモンのクリームコロッケ。

いつも見た目が地味だけど、いつも通り美味しかった。

 

昨日やってもらったマフラーアース。
固定方法がちょっとなぁと思っていたので、自分でやり直した。
修正前。

一旦外してみたら、固定するための金具の部分も一緒に挟み込まれてた。
バンドが斜めに浮いている状態なので、これだと接触面積も接触圧も小さいかな。
で金具部分をずらして締め直し。

ちゃんと面で締まってる感じ。バンドの締り具合も全然違うからいいんじゃないかな。
効果のほどはわからないだろうけど、なんとなく自己満足。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 〜 車屋... 10連休初日は洗車 »
 
コメント
 
 
 
我が家のコーヒーも (BK)
2019-04-22 18:54:50
我が家のコーヒーも、絶対妻がいれた方が美味しい!。ということで、毎朝真っ先にいれてもらっています。

miniのアーシングってよく見かけますね。職場の先輩も、バッテリーの消耗を少なくする???ためといって、あまり効果がないと判っていながらもアーシングしていましたね。

さて、バイクを走らせるにはいい季候になってきました。しかし、昨日より”めまい”がして、本日病院にいって少し安静にしています。多分めまい症とよばれるもの(メニエール病とはちょっとだけ違うようです)で、7年前も同様な症状で、通院しました。前回は、今回よりかなり強烈なもので、とても立ってはいられなかったのですが、今回は、だいぶよくって、歩くときに左側に行ってしまう傾向と乗り物に酔う程度です。今週は、明日以降休めないので、悪化しないよう(無理しないよう)気をつけたいと思います。
 
 
 
Re:コーヒー (Gakky)
2019-04-23 21:51:38
コーヒーは30年くらい前はキャンプ場とかでよく淹れてたんですけど、本当に久しぶりでした。楽しかったんですが、やはり淹れてもらったコーヒーの方がいいようです。

miniのアーシング、自分もやってますが、これは効果ありました。エンジンの始動時の力強さがちょっと違います。ただあまり距離を乗らないので、バッテリが弱くなって行くことのほうが体感できたりします。

めまいというのは案外心配ですよね。原因がよく判らないというのも気になりますね。日常生活に支障があるというのは心配です。無理をしないでくださいね。早く良くなるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。