goo

さよなら、オカヤドカリ

さて、今回の旅行の目的の一つが、我が家のオカヤドカリを解放してやること。

かばんに忍ばせて、アチコチに持って行きましたが、あまりいいところが無く、なんとなく放せずにいました。

でも、新城海岸はたくさんのオカヤドカリがいて、ここなら放してやってもいいかな、と・・・

ということで、ここに決定です。

蓋を開けたら、なにやら興奮してます!?

そのまま、ゴロッと砂浜の上にぶちまけて記念撮影。

次の瞬間、2匹は猛ダッシュ!!
ダァーーッと走って行ってしまいました。

「ゴーヤ」は海のほうへ、「ラフテー」は山のほうへ。
「もずく」は、どうやら脱皮したばかりのところを持ってきてしまったようで
ジッとしてます。このまま、放置するのもかわいそうなので、
砂の中に埋めてやりました。(埋葬じゃないですよ。脱皮は砂の中でするので。)

ということで、さよなら、オカヤドカリ達よ。
元気でなぁ~ (^^)/~~

(2006.10.14 11:22)

今でも時々、
ちゃんとご飯食べてるかなぁ、元気でやってるかなぁ、って気になります。
本当に、どうしてるかなぁ・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 岩屋ダムへ 新城海岸 売店 »
 
コメント
 
 
 
うーん・・ (sperry)
2006-11-28 10:06:45
ついに、お別れなんですねー。
なんとなく切ない気持ちになるなぁ(泣)
元気に生活してくれるといいですね!
 
 
 
ありがと~ (Gakky)
2006-11-28 20:53:17
たぶん、元気にやってます。
自分が行った場所の中では、ココが一番、ヤドカリが多かったんです。きっと、今頃みんなでワイワイ楽しくやってるに違いないと思います。
来年、ココに行けたらいいなぁと思ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。