tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

弥生

2017-03-01 | 独り言
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*





今年のカレンダーが2枚目に突入しました。

弥生3月の始まりです。

いよいよ春の到来なのだ。




ブログ更新、2月はかなり怠けましたな。

寒かったからリカルドで走ることも少なかったし、咲いてる花も乏しいし、何よりかなり怠惰に過ごしてましたからな。




あっ、本だけは黙々と読んでました。

特筆すべきは 高田郁『みをつくし料理帖』シリーズ。

これ、以前からずっと気になっていたのですが、なかなか手に取るチャンスがなかったのでした。

2月初旬のある日、図書館の文庫棚にズラーッと全10巻が並んでるのをたまたま発見し、「読むなら今だ!」と腹を決め1〜3巻を借りて読み出したら、これが面白いのなんの。

グイグイと読み進んで、本日、第10巻まで無事に読了。

いやぁ、何度も泣き笑いしましたわ。

文句なしの★★★★★です。




そして、そんな2月が逃げて…3月。

嗚呼、誕生日もやってくるじゃないか!。




誕生日を迎えるからと、もう決してめでたくもない。

何しろ来年は還暦だもの。

いやぁ、50才になった時には「まだまだ!」なんて強がっていたけど、さすがに60の声を聞くと萎えるわ。

もう身体も無理が利かない。

足腰は相当鈍ってる。

運動しないと駄目だな。

春になることだし、懸案のストレッチをするか。

低山歩きもしよう。

取り敢えずは身近な高尾山から。

そして、身体をある程度動くようにした上で25日の浮き球三角ベースボールの開幕戦を迎えよう。

新チームだし、色々楽しみだ。




春よ、早く来い!。


- このカマキリ画像は拾い物です -


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2017-03-03 16:43:04
自分は今年還暦です。
カマキリの写真、良いですね。
オオカマキリですかね?
こう言うの好きです。
返信する
うっしー (犀門)
2017-03-03 17:06:13
だよね、同級生の多くは今年還暦だよね。我ら早生まれは来年のんびり追い付くことにします。
ごめん、このカマキリ画像は拾い物。ちゃんと注釈を付けなきゃまずかったわ。後で付け加えておこう。
返信する

コメントを投稿