tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

未だ給付されず

2020-07-03 | 独り言



前にも書いたように、『定額給付金』の申請書類を投函したのは5月30日なんですよ。
指定した口座に振り込まれるのは、3週間後かな?などと思っていたので、その前後に口座を確認したところ、振込データなし。

いつ頃になるのか?、と気になったので、市のHPを確認したところ、『毎日振込み処理をしてる訳じゃない』って事実を知ったのでした。

で、直近の振り込み日である7月2日からも漏れてしまった…。


全体的に見てみると、56229件の申請に対して、7月2日までに給付が完了したのは19253件。
割合ではまだ34%に過ぎないのだ。

今後の振込み予定日は…


いやはや、最悪は来月末ですと?。

多摩地区では「申請後2週間で振り込まれた」ってケースもあるようだけど、それに比べ、何をトロトロやってるんすかね、我が市は…。
トホホです。

【2枚の画像は市のHPから借用してます。】


コメントを投稿