tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

背伸びが裏目に⁉︎

2020-07-07 | 独り言





駅南口の再開発地域に遂に開業した大型商業施設『SOCOLA』を視察して来たので簡単に報告。

北側からの眺め。
左右の高層棟はマンション。
知り合いでも入居すれば別だが、この先も縁はなさそうだ。

そして、敷地内へ。

人影まばら。
4Fの子供が遊べる狭いスペースだけ人だかり。
いやはや、こんなんで大丈夫か?。

北方向を眺める。
なかなか立派にはなったけどさ、やはり何処か中途半端な田舎感が拭えない。

それにしてもだ、開業直後だっての人が少ないぞ。
特に若者な。

1〜3Fには幾つも店舗が入っているけど、「おー、これは便利だ!」って店がない。

1Fの食料品店もサラッと覗いたけど、庶民は向かいのヨーカドーで充分。

そもそもこのキャラクターがダサいじゃないか。
地元なんだからジブリにでも依頼すれば良かったのにさ。

これでは近隣からわざわざ訪れる人は少ないだろうな。

あー、ビル風が凄い。
良いことなんてありゃしない。


コメントを投稿