tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

trick or treat ?

2013-11-01 | 独り言
昨日は Halloween だったけど、あなたも化け物を目撃したかな?。

仮装して街へ繰り出し、パレードしてる人達。

その後は更に盛り上がる為にパーティー?。

好きですねぇ、この手の俄かイベントが。

起源や意味など知らなくても全然OK。

楽しけりゃ何でもありだものね。



日本に Halloween を持ち込んだのは浦安のネズミの国だけど、出来るなら園から外へ出ないで欲しかった。

まぁ、今となってはそれも無茶な話しだけどね。

そもそも、あのイベントを持ち帰って自分達の街のイベントに取り入れたのは川崎市なんだってさ。

その川崎の人達さえ自重してくれたら…

いやいや、今更文句など言うつもりはありませんよ。

好きなようにやって下さい。

他人様に迷惑や不快感を与えない程度にね。

そう、浮かれて飲み過ぎるなど以ての外だから。

ふぅ、やっと写真に繋がったw。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (平野区のこず)
2013-11-02 01:34:58
しやけど、この手のイベントて日本には関係ないんやけどね。

返信する
こずさん (犀門)
2013-11-02 06:38:49
イベント屋に踊らされて何でもありあり。日本が平和で節操がない証でしょ。
返信する

コメントを投稿