tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

どうなる?

2020-02-26 | 時事


新型コロナウィルスの蔓延が各方面に多大な影響を及ぼしている。
まぁ、芸能関係はどうでも良いとして、プロ野球、ラグビー、バスケットボール…等。

そして、⚽️J1も例外ではない。
第1節は開催されたものの、その後の3試合の延期が決定された。
まぁ、こんな事になってしまってるから仕方ないな。

そんな中、応援しているFC東京のホームゲーム第5節(3/18 広島戦)への観戦特別優待メールが届いた。



どうなのだろう?、その頃にはコロナは終息しているのだろうか?。
いやいや、3週間じゃ無理だろ。
感染者が益々増えて、大変な状況になってる可能性だってある。
「既にパンデミック状態だ」と言ってる人だっているしさ…。

うーむ。
悩むな。

けど、購入を決めた。
万が一、延期になってもそれは仕方ない。
諦めはつく。

それにしても現在の政府の対応が酷い。
そもそもの検査の数が少ない。
必死になって沢山検査をしてしまうと、感染者の数が増えるのが分かっているのだな。
そうでなくても、現在の感染者の数だって少なく発表してる節がある。
水際で食い止めることに失敗し、大型クルーズ船での対応にも大失敗した。

数ヶ月後にはオリンピックもある。
明らかな嘘を連発して誘致に成功したばかりか、その後も賄賂の問題や予定を遥かに上回る膨大な施設建設費。
加えて、マラソンが札幌開催になったのはお笑い種ですらある。
なので、今だに「オリンピックなんて辞めてしまえ!」と思っている。

加えて、ここへ来ての新型コロナウィルスの世界的な蔓延。
IOCの理事の1人が東京オリンピックの開催に疑問を投げかけたのも当然だ。

…って、また話が長くなりそうなので強制終了!。




コメントを投稿