tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

気の早い梅まつり

2013-02-20 | 散策
まだまだ梅の開花の便りが届いてなかった武蔵野ですが、早くも小金井公園では先週の土曜日から「梅まつり」が始まりました。

幾ら何でも気が早いでしょ?!と思いつつも、どうにも咲具合が気になるので…

日曜日の早朝、凍える指先に息を吹きかけながら小径車を走らせて来ました。



肝心の梅は…二分咲き位でしょうか。見頃には、まだまだ程遠いですね。




同じ梅園にある素芯蝋梅は青空に映えて咲き綻んでいました。

天気予報だと、この寒さが暫く続くようなので、梅の見頃は25日過ぎかな。

春よ来い。

早く来い。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅、まだ咲かないね。 (メロンパン)
2013-02-27 21:18:16
梅の開花が遅れていますよね。
私は、2月20日に東京日野市にある百草園に行ってきましたが、山の上だったので咲いていたのは蝋梅ぐらいで・・・

桜の咲く季節には、小金井公園に行きたいと思います。
春が待ち遠しいな~~
返信する
メロンパ様 (犀門)
2013-02-27 22:52:37
まだまだ寒いからね。しかし、明日はグッと気温が上がるらしいから一気に咲くかも。

小金井公園の桜、是非お楽しみ下さいませ。
返信する

コメントを投稿