tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

スロープ完成

2020-07-15 | 散策



6/24の『白萩が…』で触れた金蔵院山門脇の白萩が抜かれた跡ですが…

この様にスロープが造られていました。

段差はそれ程ないのですが、やはりバリアフリーなのですね。
これで車椅子利用の方も安心して参拝や墓参が出来るってもんです。

けど、やはり淋しさは拭えません。
この季節に沢山葉を広げ、やがて咲き誇る白萩が山門から消えてしまったのは…。

あっ、境内の白萩の開花はまだ暫く先です。
見事に咲き揃ったら、また記事にします。



全然関係ないけど、この日の散策はこのTシャツで。
梅雨時ですからね。
UNIQLOの2年落ちですが、お気に入りですw。

帰宅してシャワー浴び、こいつをプハーッとね。
小確幸でした。




コメントを投稿