tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

晩秋の高尾を歩く(1/2)

2020-12-14 | 山歩き



思いの外の晴天となった金曜日に旧友と高尾山〜奥高尾〜裏高尾を歩いてきたので、その顛末を書き残しておく。


空は青空。
この晴天が何時まで続くか⁉️。
(京王線高尾駅ホームにて)


待ち合わせの高尾山口駅。


旧友と合流し、清滝駅へ。
いや、ケーブルカーには乗りませんよ。

足を6号路に向ける。
去年の台風19号でやられた箇所の修復工事が25日から始まり3ヶ月の通行不可となるので、その前に歩きたくなりましてね。


6号路を歩く旧友。


はて、こんな洞窟?がありましたっけ?。
最後に歩いたのは随分と前なので記憶が…。


修行の場、琵琶滝だね。


歩を進めると、やがて足元に小さな流れが。


旧友は写真活動に忙しい。


5号路(稲荷山コース方面)との分岐は4叉路。
はい、混雑してる頂上は迂回です。


またしても4叉路。
迷わず5号路を行く。


まだ紅葉が所々で楽しめる。


つぎの分岐ではもみじ台 一丁平(裏高尾)面へ。


5号路を進んだ先にまたまた分岐。
奥高尾の入口はもうちょい先か⁉︎。

…2/2に続く。



コメントを投稿