tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

Vamos FC Tokyo

2016-12-13 | お気に入り
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*




北風吹く12月某日、リカルドを20分走らせて隣市にある⚽️FC東京の練習グラウンドへ。

割合と近くにありながら初めての訪問。


おー、なかなか広々とした施設じゃないか。






なるほど、例え練習でも見学するには色々と決まりごとがあるのだね。






ジョギングが始まった。




事前に余り調べてこなかったので、所属選手と言えば…

森重、平山、石川、徳永…あたりしか浮かばなかったのだけど…

おー、前田(元ジュビロ)がいるじゃないか!。

東もいた!。

…と、確認出来たのはここまでだったかな。




グラウンドを 1/2 に区切ってのミニゲームでは、その動きの早さと球際のテクニックなどに驚かされた。

さすがプロや。

いいもん見させてもろた。




昔から良い選手だと思ってる石川は、怪我をしているのか終始別メニューで淡々とジョギングしてた。

一次は日本代表にも呼ばれてた高橋をファンサービスエリアで認識。

今でもたまには高尾山の山道を走って鍛えてるのかだろか?。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚ ゚・*:.。..。.:*


帰宅後、ネットで選手一覧を見たら…

おー、室屋、水沼、梶山、羽生、中島…らの知ってる名前が。

そーか、最後のジョギングで平山や東と一緒だったのは水沼だったんだ!。

水沼、その父はかつて日産などでプレーしてた名選手、あの水沼だよ。

U23のオリンピック代表で活躍した中島も判っていたら集中して観たのになー、残念。

そして、3枚目の写真を拡大して見てたら、何と驚いた。

最後部を走ってるのは中村忠じゃないですか!。

読売クラブ〜ヴェルディで活躍してた名DFがコーチになってるんだね。

うーむ、そうかそうか。

これはまたチャンスを作って新たな気持ちで見学に行かないとダメだな。




※24日(土)は天皇杯で川崎Fとの準々決勝に注目!。

※来季は大久保(現 川崎)と 永井(現 名古屋)が移籍してくるので、これも楽しみ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7周年 | トップ | 城下町へ行こう! »

コメントを投稿