tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

訃報

2015-11-25 | 読書
何気なく入った新宿の某書店。

新刊本の棚を眺めた後に、その脇の狭い通路をすり抜ける。

目をアチコチ向けたその先に、思いがけない掲示を発見。



《 宇江佐真理さん追悼コーナー》



えっ、亡くなったの?。

嘘でしょ?!。



…11月7日だったそうだ。

まったく知らなかった。



慌ててネット検索。

関連記事はこちら



…うーむ、乳ガンか。

しかも、66才だよ。



髪結い伊三次捕物余話シリーズを中心に、端から作品を読んでる大好きな作家だった。

いや、現在形で「大好きな作家なのです」が正しいか。

この訃報を知らなかったことも含めてひたすら悲しい。

慎んでお悔やみ申し上げます。

先月発売されたばかりの最新刊「竈河岸」は心して読まないと。

合掌…







…追記

これは今朝の出来事。

中学の同窓生掲示板に訃報が投稿されていた。

3年の時には同じクラスだった。

ここ数年続いてる同窓会に顔を見せる事はなかったが、彼女のことはよく憶えてる。

こんなに若くして旅立つなんて…。



彼女にも心から哀悼の意を。

安らかに…。




コメントを投稿