tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

虎 vs. 白犬

2014-10-25 | 独り言

いきなり何故に虎やねん???。

まぁまぁ、そう興奮せずに落ち着いて読み進めて下さいませ。

えーっ、東京ドームに駆けつけて声を枯らして熱狂的な応援をする程ではないが、犀門は小さい頃からのG党。

今回、ペナントレースでは辛くも優勝し3連覇を果たしたが、CSなどと言う商売優先の不条理システムで虎を相手にま・さ・かの4連敗。

まさかあんな屈辱的な幕切れが待っていたとはね…。

…凹んだよ。

まぁ、済んだ事はもういいけどさ。

で、今日から余り楽しみでもない日本シリーズである。

虎と白犬(あえて鷹と呼ばない)の闘いに興味はないが、お気楽な気持ちでテレビ観戦するかな。

そう、我が家には何故か虎の応援グッズがあるのだ。

ほら、虎バットと虎キャップ。

その昔、大阪支店の元気な虎キチ娘と仲良くしてた(勘違いせぬ事)頃に、頼みもしないのに送りつけられ仕方なく笑って受け取った物だが、何故か処分出来ずに押し入れで眠らせておいた物だ。

今となっては年代物なので希少価値があるかもよ。

何せ30年以上も前の物だからね。

今夜はこの骨董品を振り回して、セ・リーグの代表でもあるの虎の闘いを見守るかね。

えっ?。

何か違うだろうって?。

はて、何かな?。

その虎色のキャップは何狙い?って?。

あっ、気が付いてしまいましたか!。

正解!。

このキャップは87年に Huey Lewis & The News が Bruce Hornsby & The Range を引き連れて後楽園球場でライブした時の記念キャップだったw。

85年のアメリカ映画『Back to The Future 』の挿入歌としてヒットした『Power of Love 』を引っさげて来日したのだね。

確か、会社の同僚2人と一緒に行ったのだった。

グラウンド席ではなく、内野スタンドの前列だったけど、後にも先にも初めての後楽園球場でのライブだったので、それはそれで貴重な体験だった。

Huey はその後もずっと好きで、第二期L.A. 黄金時代にも『Couple Days Off』が流行ったタイミングで Universal Amphitheatre でのライブも観たしね。

そのライブで入手したTシャツ…

…は、今年の夏にも活躍したしね。

おっと、話が逸れまくってるw。

閑話休題。

つまり、キャップは虎カラーだったのでドサクサに組み込んだのでした。

さて、今夜の初戦はどうなるだろうか?。

虎が勝って吠えるか?。

それとも、白犬に急所を噛みつかれて大負けするか?。

どっちにしても気楽でいいや~。

二階堂のお湯割りを呑みながら楽しみましょう。

【追記】
これが最新の虎バット。

随分お洒落になったもんだ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (犀門)
2014-10-26 02:33:48
虎が白犬に牙を剥いて初戦勝利。まだ好調が続いているのか?。まさかこのまま日本一になったりしないよな…。
返信する
経済 (平野区のこず)
2014-10-26 22:32:58
阪神が勝ってくれんと動かんよってな。
返信する
こずさん (犀門)
2014-10-27 00:07:35
まぁ確かに関西はそうかもね。で、今夜は白犬さんチームが勝ったようだ。それにしてもさ、この時期に野球で盛り上がれるチームがや地元が羨ましいわさ。シュン。
返信する

コメントを投稿